紫外線の季節!日焼けしたあとのスキンケア | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

今日は先週ご案内いたしました、
リベラータにちなんで、

日焼け後の、
私の簡単スキンケアについてです。

季節の変わり目だから、
お肌の調子も崩れがちですよね得意げ

さて、1年間のうちで
もっとも紫外線量が多いこの時期。


日焼け止めを塗るなど
対策をされている方も多いと思います。


私はといえば…、
若い頃から太陽には無防備で、

今でも紫外線に対してはあまり神経質でないため、

ついつい日焼け止めを塗るのも忘れて

うっかり日焼けしてしまったり得意げ

ましてや動物愛護活動の野外イベントも多く、

毎年、夏はあっという間に真っ黒なこともニコニコあせる






でも、大丈夫なんです( ^_^)/~~~

アフターケアをしっかりすればビックリマーク


ガンガン日焼けするのは問題かもしれませんが

夏ならではの楽しみを制限しすぎるのも
さみしいですからね晴れ


そんな時は、
日焼けして火照ったお肌をしっかりと

やさしく冷やしてあげるために

ローションを冷蔵庫で冷やしておいても気持ちいいですニコニコ


日焼けによって失われたお肌の水分を、
たっぷりのローションで何度か重ねづけし

しっかりと保湿をしてあげることが大切だと思います。


私はもちろん、リベラータのジェントルリッチローションを

いつもよりも多めに付けています。

また、エクセレントセラムは、
炎症を抑える作用が高いので

日焼け肌の必需品になっています。

最後にクリームのダブル使いで

しっかりと潤い成分をキープビックリマーク

翌日は、すっかりお肌も落ち着いていますビックリマーク

日焼けは、
とにかくアフターケアが一番重要なので

皆さんも夏のケアにはいつもより少し、
気合いを入れてみてくださいね音譜

あっ、それから、
夏はピクノジェノールを主成分にしている
サプリメントもオススメですニコニコ

値段はちょっとお高くなりますが、
含有量の高いものを選ぶのもポイントですビックリマーク