ハッピー あにまるフェスタ!開催中 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ



本日20日、
4日目を迎えます『HAPPY あにまる FESTA』ビックリマーク


初日は映画『みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして』の上映後、

泉悦子監督と、
映画にも登場されている
“NPO法人 ねりまねこ”の亀山副理事長と
トークセッションさせていただきました。

泉監督と亀山副理事長のお話しは、

ボランティアをされている方も

これから何かしたいと思っておられる方にとっても、
とても勉強になるお話しでした。


地域猫活動をもっと身近なものとして、
ご理解いただける内容になったのではないでしょうか。


この日、司会を引き受けて下さったのは、
結婚披露宴の司会でも大活躍されています長谷川高士さん。

長谷川さんは私の披露宴でも、
あたたかくエレガントな司会を務めて下さった方です。


この初日のステージの様子などは、
ぜひFacebookにでご覧くださいビックリマーク

https://www.facebook.com/everyanimal.eva


そして、二日目ビックリマーク

劇団四季出身の“みゅーまる”さんによる
音楽と動物のおはなしがあり、

みゅーまるさんの音楽劇に私も参加いたしました。

動物たちの声なき声の代弁者であるみゅーまるさん

心に響く音楽劇は、
舞台上の私まで涙がこぼれそうになりました。
22日にも再度ご登場いただきますので、
ぜひお越しくださいビックリマーク


そして、“バジル”のShinoさんと
アリマカツミさんによるミニコンサートも行われました。

保護犬バロンくんをテーマにした
『バロン』は美しくてあたたかいメロディーの歌です。

Shinoさんの澄んだ優しい歌声とメッセージが心に響きました。


みゅーまるさん、バジルさん、
司会を務めてくださいました宮本純子さんと記念撮影ビックリマーク







夜の部は、映画『ノー・ヴォイス』の上映と、
古新舜監督とのトークセッションを行いました。

ドラマとドキュメンタリーの2部構成になっているので

とてもわかりやすく
動物たちを取り巻く問題を理解することができます。

ドラマの主人公が「知る」ことにより
意識が変わっていく過程が丁寧に描かれています。

人の心を変えてしまうほど、
純粋な動物のもつ力の大きさを改めて感じる作品でした。


古新監督、司会の
宮本純子さんと記念撮影ビックリマーク






そして3日目は、
動物病院キャフェリエの小林充子獣医師による

「シニアペットの病気の備えとそのサイン」
というテーマで講座をしていただきました。

私も大変勉強になり、
小林先生のような細やかな心あるアドバイスをくださる
ホームドクターの必要性も改めて感じました。

皆さん、よい講座だったと大変満足してくださいました。


続いて、
現在5頭の保護犬と暮らしておられる女優、
浅田美代子さんの講演「ペットの介護について」が行われました。

美代子さんが全力でお世話し、
見送られてきたワンちゃんたちの介護の経験をお話しくださいました。

温かな心のこもったお話しは、
時にユーモラスに、時に涙を誘う、

美代子さんのお人柄が滲み出る、
とても素敵な講演となりました。

腎臓療法食の手作りレシピまで、
コピーしてご来場者の方々にご用意くださり、
惜しみなくその経験を伝えてくださいました。

きっと励まされた方がたくさんいらっしゃったことと思います。


そして、この日司会を務めて下さったのは南美希子さんでした。

なんと南美希子さんと浅田美代子さんは、
学校の同級生ということで、
思わぬ再会となりましたキラキラキラキラ

小林先生、美代子さん、南さんと記念撮影ビックリマーク






ご協力くださいました出演者の皆様、
ご来場くださいました皆様、

心よりお礼申し上げます。

あと一週間頑張りますビックリマーク

皆さんのご来場お待ちしていますニコニコ







わんわん公益財団法人 動物環境・福祉協会 Evaにゃー