倉敷にある“カフェ ヴァンサンク”に行って来ました! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ



大阪のフレンチレストラン
“ル・ヴァンサンク”の姉妹店で

今年オープンしたばかりの
岡山県倉敷市にある
“カフェ ヴァンサンク”に

先月の25日、
夫婦で行ってきましたビックリマーク

「でんじろうわんわん に邪魔されず、
久しぶりに二人っきりや~キラキラ

と、夫が喜んでいましたニコニコ汗

でんじろうは、
いつも私の体の一部のように
くっついているので、
二人きりにはなかなかなれませんにひひ

久しぶりに夫婦で小旅行ですビックリマーク

京都から新幹線で1時間、
岡山駅から倉敷まで
車でも意外と早いですねニコニコ

“カフェ ヴァンサンク”は、
本格的なホテルスタイルの
朝食もいただけるカフェレストランナイフとフォーク

一階では、
カジュアルにランチやディナーが楽しめます。

私たちは二階のお部屋におじゃましました。

二階のお部屋は、
日程やお料理も完全予約で対応している
本格フレンチですワイン


お部屋に入る前に、
オーナーの横田シェフも一緒に
テラスにてシャンパンで乾杯カクテルグラス


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


気候も気持ちよく
シャンパンが一層美味しく感じます得意げ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


レストランの前で
記念撮影目カメラキラキラ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



二階のお部屋は、
レストランというのを
忘れてしまいそうになるくらい

リラックスできるオシャレな空間です。


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


実は、
こちらのお部屋に
私の写真が飾ってありますにひひ



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ヘップバーンと一緒に大変光栄ですキラキラ


さて、お料理ですが、
今回はあまり重いものではなく、
さっぱりした感じでお願いします、と
オーダーさせていただきましたニコニコ

まずは、アミューズからビックリマーク


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


寄島の蝦蛄と生野菜のクルディテ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



手長エビのマリネと
アボカドとカラスミ添え


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ドキドキ胡瓜が全体をとてもさわやかにしていて、
胡瓜ってこんなに美味しかったかしらはてなマーク
というくらい素晴らしいハーモニーニコニコ


コンソメスープ パリの夕暮れ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ドキドキパリ ソワールが大好きな私のリクエスト。
横田シェフのパリソワールは
洗練された繊細なお味。
絶品ですビックリマーク見た目も楽しいニコニコ


瀬戸内の魚介のブイヤベース


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ドキドキオマール海老 メバル スズキ ハマグリ 鱧と
贅沢な一皿です。
お好みでリュイユソースをつけて。
スープと一緒にいただく
ガーリックバターのバケットが
最高に美味しくて、
珍しく全部食べてしまいましたニコニコ汗


鮑のソテーは柔らかくて香ばしい


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


お口直しのレモンシャーベット


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



若鶏のロースト
茸と穀物類の詰め物 季節の茸添え


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ドキドキローストチキンが大好きな私のリクエストで、
とても豪華な逸品が登場

横田シェフに要領を教えてもらいながら、
切り分けにチャレンジにひひ

上手ビックリマークと誉めていただきましたキラキラ


切り分けたチキンは、横田シェフによって
このようにキレイに盛り付けられましたニコニコ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

いただいたのは
こちらの赤ワインワイン


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


デザートは3品ビックリマーク
まずは、
ヨーグルトのムースとイチジクのロースト


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



白桃メルバ風


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ドキドキさすが岡山の桃ビックリマーク
とても美味です


タマゴのサプライズ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



コーヒー幻の“ブルボンポワンチュ”


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ドキドキフランスの豆でニューガレドニア産の
希少なコーヒーです


まるでリゾートに行ったような気分で

素敵なひとときでしたキラキラ
また時間ができたら伺いたいですニコニコ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


カフェ ヴァンサンク

岡山県倉敷市羽島274-1

086-441-9702

ル ヴァンサンク

http://www.vansanku.com/




ダイエットのサポートにキラキラコーヒー


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

キラキラキラキラLiberataメール便サービス開始キラキラキラキラ


ブブデリベルN10本入り2つまでのみ

メール便サービスがご利用可能になりました!


宝石赤杉本彩プロデュース化粧品ブランド宝石赤 


    自由に生きる女は、美しい。

http://www.liberata.jp/


コスメティックブランド リベラータ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba