名前の由来! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ



目マネージャーレポート目



みなさん、
またまた質問回答ですビックリマーク



今回は、

ぐらむさんよりビックリマーク



いまさらながら
ワンちゃんとニャンコの
名前の由来を教えてほしいです(*^o^*)



→ということで、先日彩さんに
インタビューしてきましたビックリマーク


彩さんからの
回答はこちら星



●アントニオ(♂)



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


世田谷区内にいた
生後三ヶ月くらいの捨て猫で、
近所の方が保護されたのですが、
極度の人間恐怖症だったため
手に追えず
彩さんが引き受けることに。

そのまま杉本家の
一員になった子です。


後ろ足が不自由で臆病だから、
それを乗りこえて、
強くてたくましくて、
人生を上手に楽しめる
ラティーノのような男になってほしいと
アントニオと名付けたそうです。
(※アントニオ猪木さん由来ではありませんにひひ(笑))



●ベティ(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


大阪のテレビ局敷地内の
野良猫が産んだ子供
番犬さんが猫がいると
彩さんに報告したことがきっかけ


小さいときから
セクシー&キュートな雰囲気だったから
ベティ・ブープにちなんでリボン



●小春(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


行政の動物愛護センターより
純和風でシャイな日本猫だったので、
京都の芸妓さんのような感じが
よいと思ったそうです富士山



●さくら(♂)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


同じく行政の動物愛護センターより
桜の季節に来たので、
さくらとなりました。

歩けないさくらが眺める
窓からの景色も桜だったので
男の子だけど、さくらビックリマーク



●アストル(♂)&ミルバ(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

同じく行政の動物愛護センターより
兄妹が仲良しで、
いつも一緒にいます。


彩さんが大好きな
タンゴで有名な
アストルピアソラとミルバの
コラボをイメージして


ミルバは
洋風な顔をしていてセクシー、
大きな声でよく鳴くので
歌手のミルバにちなんでカラオケ



●月子(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


宮城県の被災地より
この時保護した
猫たちの女の子は全員
自然にちなんだ名前にしました。


昔シリーズでやっていたドラマでの
彩さんの役名が月子だったそうですお月様



●花子(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


同じく被災地より
とてもエキゾチックな顔立ちなので、
ギャップのある名前が面白いと思い、
とても古風な花子にしました黄色い花



●マイケル(♂)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ワッツマイケルのような
キャラの濃い感じだったから。

被災地から来た当初は
相当怯えていたそうですが
人の姿がないときには、
かなりコミカルであることを垣間見たため、
マイケルとなりましたクラッカー



●コタロウ(♂)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


マイケルと花子の子供

男の子に和風な名前や
古典的な名前をつけるのが好きで
過去にもモモタロウ キンタロウがいました。
太郎とか次郎とか下につけるのが好きだとか。

体の小さい花子が、一匹だけポロリと、
本当にちっちゃい子猫を生んだので、
コタロウとなりました。


因みに、
生まれて暫く経ってから、
コタロウが
マイケルと同じ顔なので
マイケルがパパだと
わかったそうです。

去勢も不妊手術もされてなかったから
被災地でかかっていたんですねラブラブ



●小梅(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


動物愛護施設より
施設で「梅」という名前が
ついていたけれど、

梅だとおばあちゃんみたいなので、
粋でキレイな芸妓さん風にしたくて
頭に小をつけましたブーケ2



●きなこ(♀)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


動物愛護施設より
唯一彩さんが名付けていない子
番犬さんが一目ぼれして
彩さんの家に来ることになったので、
きなこ好きな番犬さんが
きなこと名づけましたわんわん



●でんじろう(♂)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


動物愛護施設より
「オーデン」という名前がついていました。

“でん”だけのこして
古典的なジロウをくっ付けたそうです。
(科学者のでんじろう先生にちなんだわけではないにひひ



●だいちゃん(♂)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


被災地の行政の動物愛護施設より
首輪に「ゆきちゃん」という名前が
書いてあったけれど、

実は♂で、びっくりするほど体が大きく、
施設の小さなゲージでは
あまりに可哀想だったので
引き取った子だそうです。

でっかいから、だいちゃんビックリマーク

本当は「だいすけ」という名前ですビックリマーク



こんな感じで、
命名されたようですニコニコ


それぞれに
意味やストーリーがあるんですね得意げ










動物たちのためのチャリティーライブ3月開催!


ブログ:

「京都市 人と動物が共生できるまちづくり基金」記念イベント

動物たちのためのチャリティーライブ!
携帯こちら



詳細は以下の画像をクリック!


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


携帯こちら



ダイエットのサポートにキラキラコーヒー


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

キラキラキラキラLiberataメール便サービス開始キラキラキラキラ


ブブデリベルN10本入り2つまでのみ

メール便サービスがご利用可能になりました!


宝石赤杉本彩プロデュース化粧品ブランド宝石赤 


    自由に生きる女は、美しい。

http://www.liberata.jp/


コスメティックブランド リベラータ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba