キャットシッター2 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ



さて、またまた

キャットシッターのお話ですビックリマーク

ブログのコメントに

キャットシッターについて

ご存知なかった方、

キャットシッターという

職業に興味をもたれた方、

すでにキャットシッターを

利用しておられる方、

そして、

キャットシッターさんからも

いろんな方から

コメントいただきましたビックリマーク

やはり

自宅の鍵を預けるので

不安だという意見や、
信頼して依頼する
場合の基準ははてなマーク

など、


いろんなご意見

ご質問もありましたニコニコ

そうですね、

私もキャットシッターという存在を

最初に知ったとき、確かに


「大丈夫かなはてなマーク


という不安はよぎりました。

特に、

芸能という職業柄、

リスクは高いはずですし、


警戒心を

もたないはずはありませんガーン

しかし、

私がキャットシッターさんに

お願いしようと思えた

きっかけとなったのは、

知人からの情報で、

「とてもいい人だし、

きちんとお世話してくださるよ」

という話を聞いた上での、

紹介がスタートだったからでした。


もうずいぶん前の話です。

そんな情報のもと、
最初にお会いしたとき、

プロフェッショナルで

安心してお任せできる
信頼できる
シッターさんだということが

すぐにわかりました。

お話の内容や、私への質問、

その方が醸し出す雰囲気などで、

一気に警戒心は
なくなりました。

そして、

今のシッターさんが二人目ですが、

その方にも

長くお世話になっています。

私が引っ越して

エリアが変わったことで、

そのエリアを
担当されている

新しいシッターさんを
前の方に
ご紹介いただきました。

ですから、
最初から

全く不安はありませんでした。

どんなやり取りを

しているかというと、

私も気づかなかった
隠れた部分の
皮膚の炎症を

見つけてご報告いただいたり、

便の状態をみながら、

食事の量に

配慮していただいたり、

また必要なときは、

整腸剤を与えてもらったり、

健康状態には

細心の注意をそそぎ、

報告してくださいます。

そして、

どのようにケアしていくかも、
相談しながら

対応してくださいますし、

ときにはアドバイス

いただくこともあります。

猫たちも、

とてもなついているのが、
シッティングの報告書である

キャットレポートからも

よくわかります。

あの子たちが

心許している人にしか

しないことなど

レポートに書かれていて、

猫たちもシッターさんを

信頼していることが窺えますニコニコ

ちのキャットシッターさんも

沢山の猫たちと

暮らしていらっしゃるようで、

猫たちを楽しく

遊ばせるのはお手のものニコニコ

レーザーポインターなどで、

しっかり運動させてくれます。

私がキャットシッターさんを

実際に利用しての

感想はこんな感じですニコニコ


さて、

キャットシッターになりたいビックリマーク

キャットシッターの

選び方を知りたいビックリマーク

そんなコメントに

応えて下さってる
キャットシッターさんや、

利用者の方がおられましたので、
取り上げてみましたにひひ

皆さん、是非、

参考になさってくださいニコニコ


まずは、

299houseさんからビックリマーク


先日、私が出席しました、

ある動愛法改正に

向けての意見交換会にも

ご出席されておられたのですね。
お疲れ様でした。

http://299house.web.fc2.com/sitemap.html


そして、

「ペットシッターNavi」という

サイトがありますので、

検索してみてはいかがでしょうかはてなマーク


というコメントも

いただいてますニコニコ


ありがとうございましたビックリマーク












宝石赤杉本彩プロデュース化粧品ブランド宝石赤 


    自由に生きる女は、美しい。


http://www.liberata.jp/


コスメティックブランド リベラータ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba