新しい仲間が! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


今月8日、
再び岡崎市の
動物保護センター
“アニモ”に行ってきました。


岡崎市で
講演させて頂いたとき、


センターの見学にも
伺ったことは、
以前ブログに書きましたが、


その時に
飼育放棄で飼い主に
持ち込まれていた
猫たちに出会いました。



東京に戻ってからも、
やはり猫のことが気になり、


考えた末、
里親になることを決めて、
再び岡崎市に行きました。


周りからは、

「それならあの時に
連れて帰ってくればよかったのに」


と言われましたが、


可哀想だからと言って、
衝動的に
連れて帰るのは、


猫に対しても
周りに対しても
無責任なことであると
思っています。



私は常々、
どんなことも
衝動的に行動したり、
衝動的に
重要な決断をするのは、


私の人生哲学の中で、
無責任な行為であると
考えていて、


今回も
よーく考えた上で
決断しました。



内容は違いますが、
もちろん男性に対しても
そうなんですよにひひ



ペットの衝動買いは
言語道断ですが、


たとえ出身が
保護犬保護猫であっても、

冷静になり、

本当に迎えて

大丈夫なのか、


周りの状況も
すべて考え抜いた上で、

譲渡していただくべきだと
常々思っています。


ですから、
やはり一旦は

東京に戻り、考えました。



そして、
あの時出会ったのも
何かの縁だと思い、


里親を
見つけるのは難しい
殺処分は免れないであろう、


猫エイズ陽性で、
小脳に障害のある
黒猫を引き取りました。


エイズ陽性なので、
先住猫との同居は
難しいと思い、


今は私のオフィスで
暮らしています。



毎日スタッフに囲まれて、
とても可愛がられていますニコニコ



サザエさんの町、
桜新町にある

私のオフィスに、
桜の季節やって来たので、


“さくら”と
名付けました桜

実は

男の子なんですが、
名付けた時は
女の子だと思ってましたニコニコ汗


でも名前は

そのままににひひ



さくらは、
小脳の障害のため、
ほとんど歩くことはできません。


トイレにも
もちろん自力で入ることは
できませんから、


ペットシーツの上に
横になったままの
排便や排尿なので、

下の世話が必要です。


私のいないときは、
スタッフが
とても献身的に
やってくれています。


嬉しいときは、
身体中で喜びを表し、


仰向けになって
四肢を

バタバタとさせながら、

喉をゴロゴロ
鳴らしています。


とても性格が良くて、
甘えん坊なんですねニコニコ





杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



食欲も旺盛で、
横になったまま
一生懸命に食べる姿を
初めて見たとき、


私は本当に感動しました。



間もなく
殺処分の運命だった
さくらが、

不自由な身体を
一生懸命に支えながら、


ご飯に食らいつき、

力強く

生きようとしている姿を見て、


“生きる”

ということの本質や、

たくましく
“生きる”ことの
素晴らしさや、


改めて、

命の重さをまざまざと
見せられた気がしました。


「僕にも
生きる権利があるんだビックリマーク


そう言わんばかりに、


さくらは
生きようとするのです。



もしかしたら、
エイズ陽性とはいえ、

さくらのように
性格の穏やかな子なら、


私の自宅のほうで
暮らすことも可能かと思い、

ただいまどうするか
検討中です。



そして現在、
他からも保護した

猫たちが5匹おりまして、


我が家と会社の

シェルターは、
久しぶりに

満員な状況ですニコニコ



そんなわけで、
しばらく猫たちの
病院の検診や

お世話に追われる

日々だったので、

ブログ更新
なかなかできませんでしたが、


皆さん被災動物の

情報交換など、


引き続き
私のブログにて
やり取りして頂ければと
思っております。



最後に、
さくらの動画
ご覧くださいビックリマーク






星美のカリスマ「杉本彩」×寝具の老舗「西川産業」一年間の共同プロデュース!!

高さ調節自由自在&美しい寝姿を実現する、究極の“美容”枕キラキラ
杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba-banner

「もう、これがないと眠れない!」(ご本人談)ドキドキ
☆商品詳細ページはコチラ☆


星数々のTV番組で賞を獲った腕前で、彩さん遂に食品プロデュースナイフとフォーク

コダワリぬいた素材のひと味違うラー油&万能ダレSETおにぎり
杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba-banner

数量限定&Amebaだけの特別セット
杉本彩特製「雅な辣油&極彩ダレ」Ameba限定セット

☆商品詳細ページはこちら☆