“リベルスキン ミネラルパウダー”の筆について | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

リベラータ
ベースメイクについて、

9回目のブログですビックリマーク



アメジストさんからの
ご質問です。

『リベラータの
 リベルスキンファンデーションと
 ミネラルパウダーが
 届きました(≧∇≦)


 綺麗な白い箱に
 輝くゴールドケースビックリマーク


 さっそく付けましたが
 サラッとしててビックリでした。


 今まで此処まで

 サラッとした
 リキッドファンデは
 付けたことが無い為に、


 ちゃんと肌に付いたのか
 不安でしたが、


 パウダーで仕上げ、
 仕上がりは綺麗でした。


 だだミネラルパウダーの中に
 パフが無かったので焦りました。


 ミネラルパウダー用のパフは
 どの様なパフを
 選んだら良いのでしょうか?


 パフにも種類が有ったりと
 選ぶ基準が分からないです。』


ということで、

早速ベースメイクを

ご購入頂いて、
ありがとうございますビックリマーク




杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



私の感性と経験が
ギュッと詰まった
自信のベースメイクですから、


気に入って頂けて、
大変嬉しく思いますニコニコ



光を反射する
リベラータ 」の
ベースメイクは、


光をうまく利用して
画面映りの美しさを
助けてくれるので、


今では
私の芸能の仕事においても、
なくてはならない
マストアイテムとなっていますキラキラ


さて、ご質問への

回答ですが、


ミネラルパウダーについては、
絶対にブラシでつけるのが
ベストですビックリマーク


なぜなら、
ミネラルパウダーは
粒子が柔らかく、
ゆるいため、


顔料を潰すようなイメージで
肌に付着させ、
色をつけるのです。


つまり、
ブラシに含ませたら、
圧力を加えて
顔料を肌に

おしつける感じです。


そうすると
肌にぴたりと

付着するだけでなく、


ブラシでやさしく
摩擦を繰り返すことで、
色がムラなく

なじんでいきます。


柔らかく、
ゆるいミネラルパウダーは、
ブラシの摩擦で、
肌に溶け込むように
なじむんですね。


たとえムラづきしても、
ブラシで少し擦れば、
ゆるい粒子のため、
ムラがなじみます。



以上のことから考えて、
ミネラルパウダーの
特性に適したツールは
ブラシだということですキラキラ


パフに
ミネラルパウダーをのせても、
均一にパウダーを
パフ全域に含ませないと
いけませんし、


何より、
パフに含ませた
ミネラルパウダーを
肌に均一に
ムラなく伸ばすことは、
実に難しいことです。



パフでつける場合、
力が入ってしまい、
すでにつけた
リベルスキンファンデーションが
よれてしまいます。


(パフならびに
 スポンジでも同じです)


ミネラルパウダーではなく、
普通のルーセントパウダー
(お粉、おしろい)でしたら、
パフでつけても構いません。


ルーセントパウダーの粒子は、
ミネラルパウダーとはは違い、
保湿作用が弱くて、
粒子が固く細かいため、
パフでも
むらなくつけることができますが、


ミネラルパウダーは
保湿性が高く

粒子が緩いため、
ブラシでの使用を
オススメしているわけですニコニコ


ご理解頂けましたでしょうか?



リベラータ 」の
オリジナルのブラシは、
一本でも、
顔全体から

目元や小鼻など、
顔の隅々まで使えるように、


ブラシの太さや

毛質や密度、
毛のカットの角度に関しても、
よーく考えて

開発していますニコニコ


是非、お試し下さいビックリマーク




杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


Liberata

http://www.liberata.jp/


フリーダイヤル
電話0120-979-751




只今、基礎化粧品

無料サンプル配布中キラキラ