モモタロウの食事 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


‘なべちゃま’さんからの、
モモタロウの

食事についてのご質問です!


しばらくブログ更新できず、
ご心配下さってましたね汗


ありがとうございます!


体調は大丈夫ですよ


(o^-')b

心身ともに、
ぐったりしてしまうような、
大変な毎日が続いておりましたあせる


さて、モモタロウは、
なべちゃまの猫ちゃんと同じく、
甲状腺亢進症を患っています。


月に一度、

モモタロウは
薬の効き具合を検査したり、
心臓の状態を知るために、
心電図などの検査に行っています。


この間の日曜は検査でした。


診察室では、
先生がいらっしゃる間や
検査結果が出るまでの時間、
私の膝の上で
じっといい子にして待っていますニコニコ



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


モモタロウの食事ですが、
腎臓に負担をかけないために、
たんぱく質の量は控えています。


今は、
メルカゾール4分の1錠と、
ヘルベッサー4分の1錠を
1日2回、
心臓の薬として、
エースワーカー錠1錠を
1日1回、飲ませています。


これは、永遠に
飲ませていかなければなりません。


以前は、甲状腺亢進症で、
食べても食べても
げっそり痩せていましたが、

薬の投与を始めてから、
体重も少し増え、
毛艶もよくなって、
20歳にもかかわらず
若々しくなりましたニコニコ


もう年なので、
腎臓の数値も心配だった
モモタロウですが、
今は、腎臓とのバランスを
上手く計りながら、
薬を調整してもらっています。


食事ですが、以前、
玄米小豆粥を肉や魚、
または市販のフードに混ぜ、
手羽先スープで緩めにして
与えているという記事を
ご覧になってると思いますが、
その他にはこんな食事もビックリマーク



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


人参、かぼちゃ、ジャガイモを
ボイルして手羽先スープを入れ、
ミルサーでペースト状にします。


それを同じく、肉や魚、
または市販のフードに
混ぜて与えています。


市販のもので、
今回初めてご紹介するのはこちら!



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


『LOHAS FIT』の
ナチュラルホースミート!


ニュージーランドの
無添加・無着色の
ナチュラル馬肉レトルトパックです。


お肉はちょっと硬めなので、
これもミルサーで少し水分を加え、
ペースト状にしています。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ご参考までに!


なべちゃまの猫ちゃんも
甲状腺の病で落ち着きなく、
よく鳴くとのこと。


以前、モモタロウも落ち着きなく、
大声で鳴くことがありましたが、
薬の投与で甲状腺が
コントロールできてからは、
だいぶ落ち着いています。


まだ時々はありますが。


改善されるといいですね。


水素水についての質問ですが、
私も甲状腺の病気に
よいのかはわかりません。


ただ、薬の投与で
腎臓に負担がかかるので、
腎臓によいと言われている
水素水を与えるのは
有効だと考えています。


お大事にして下さいビックリマーク