南アフリカの悲しい実情 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


スカールさんから、
こんな情報を頂きました。


皆さんにも
是非知って頂きたくて、
記事に致します。


以下がコメントの内容です。


『缶詰ハンティングと言う言葉、

ご存知でしょうか?


日本ではなく、南アフリカで
実際にビジネスとして成立していると、
数年前にテレビで

一度だけ放映されました。


ライオンを捕獲して、
交配させて子供を生ませる。


ある程度、子供が大きくなったら、
狭いゲージに親を追い込んで、
客がその親ライオンを
銃で撃つと言う仕組みです。


殺すために捕獲して、
交配させるので
缶詰ハンティングと呼ばれています。


そんな国が
サッカーワールドカップを行います。


この報道も一度きりです。


人間のエゴむき出しの行為です。


只、知ってもらいたくて、
コメントしました。


長文、失礼しました。
スカール
(2010年04月07日 02:16) 』


スカールさん、
お知らせ下さって、
ありがとうございます。


私も同感です。


オリンピックやワールドカップを
開催する国の道徳的水準は
問われるべきだと思います。


ですから、
東京でオリンピックを!


なんて、

東京都の莫大な予算を使って
PR活動をしていた東京都に、
私は正直、

違和感を感じていました。


この時代遅れな
動物愛護の現状があるかぎり、

東京のど真ん中に、
犬猫の生体展示販売などという、
他の先進国から見れば、
虐待にしか見えない現状があるかぎり、
胸を張って、
我が国でオリンピックを!

なんて思えませんでした。


東京都の予算も労力も、
他に使うべきところがあるのではないかと…。


因みに、

日本から南アフリカの
ワールドカップ観戦を目的とした
チケットやツアーは、
予想外に売れていないそうです。


航空会社の友人から聞きました。


遠いし、高いし、治安が悪い、
という悪条件があるからなのでしょうね。