団鬼六さんの言葉 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

次回出版する私の本


『いい男の愛し方』


も再校が届き、

これからまたチェックです。


本を書き上げたお話をブログでしたとき、
少し恋愛についても書きましたが、

皆さんの

「テクニックなんて必要ないですよね」


の共感のコメントが

多かったですね(^_-)☆


その中でも印象的だったのが、
柳原広邦さんだったと思うのですが、


「溺れたらいいやん」


と思っている、というような

コメントがあったことを記憶してます。



それで団鬼六先生の言葉を
思い出したんです(^-^)


皆さんご存知だと思いますが、
団先生は私がかつて主演した
映画「花と蛇」の原作者であります。


先生がご自身の本にサインされて
一言添えられるのですが、
それがこの言葉!


「一期は夢よ、ただ狂え…」

私はこの言葉がとても心に響きました。


恋愛にも仕事にも、すべてのことが
当てはまるような気がします。

人間や社会の、光と闇…表と裏…
あらゆる角度で物事をご覧になり、
人間の本質を知り、
偽善のない団先生だからこその、
とても深い言葉です。


この一言に、人の幸せな生き方のヒントが
詰まっていると感じます。


その言葉の通り、
団先生は生き方上手の達人だと、
いつもお会いする度に思います。

先生を知っている多くの男性は、


「あんなふうに生きられたらどんなに幸せだろう」と、


きっと憧れを抱かれるだろうと思うんですね。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


‘団鬼六’なんて怖そうな名前からは
想像もできないくらい、
先生はキュートでジェントルマンで
お茶目で面白い方なんですよ。


本当のインテリとは、
きっと団先生みたいな方なんだろうなぁ、
とつくづく思います。