我が家の猫のご飯 後編 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

つづきネコ





ある日、

手羽先をほぐす作業が終わるまで


ベッドルームにモモタロウを閉じ込めて

ゆっくり作業しようとしたら、





異常な声で鳴きはじめ、

ドアをガリガリやっているでは

ありませんか。





それでも、とにかく

しばらく我慢してもらおうと思い、

放っておいたら、


よほど腹が立ったのか、

しっかりベッドルームに

オシッコを撒き散らかされてしまいました


(^_^;)





自分だけ食べ遅れると思い、

怒ったんでしょうね。





モモタロウの食に対する執着心は

恐るべしなのです。





「ゴメンね、閉じ込めた私が悪かった、

  そんなに腹が立ったのね」





とモモタロウに謝りました(^o^;)







それにしても、18歳になっても、

まだまだこんなに食欲旺盛で


元気なのは、飼い主にとっても


本当に幸せなことです。





後、何年一緒にいられるかわからないけど、





「今日も元気でいてくれてありがとう」





と、いつも感謝です。





「できれば20歳過ぎても頑張ってね。

  できるだけ長く一緒にいたいの」





と、モモタロウに話しかけています。





困った飼い主だなぁと、


モモタロウは思っているかもしれませんが、

今のところその願いは届いているようです

(^-^)






杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba






時々作るモモタロウ用の

チキンのポタージュ風フード。



スープを取った後のチキンの身と、

タンパク質制限のため、お粥又はご飯、

チキンスープをミキサーにかけてポタージュ風に。





そこにグリーンナッツオイルを

少し垂らして出来上がりキラキラ







杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba






‘グリーンナッツオイル’も

健康をサポートしてくれる優れもの。

時々食事に混ぜて与えています。




グリーンナッツオイルは、

細胞が機能するために 不可欠な

オメガ3を多く含み、また抗酸化作用の高い

天然ビタミンEが豊富なので、

酸化防止剤無添加でも酸化しにくいから安心。




(マンマリゾで購入しています)







杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba





昔は腎臓ケアに‘コバルジン’を

フードに振りかけて与えてましたが、

今は‘シャンペット’というマッシュルームから

作ったサプリメンに変えています。







命ある限り、その命の源である

フードの質は本当に大切です。



仕事で忙しいと、


いつも手作りというわけにはいきませんから、


せめて市販のフード選びは


こだわりたいものです。





ドライフードだけという偏った食事や、

嗜好性だけを重視した質の良くないものは、

愛するペットのために


避けて欲しいと思います。




人間も動物も同じ。





食事が体を作り、


時にはその偏りや質の悪さが

病気を発症させているのですから。







愛するペットの食事、

もう一度見直してあげて下さいね(^_-)☆







杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba





マンマリゾホームページ