こんばんは!


2回目のヘアドネーションをしましたキラキラ

ヘアドネーションとは、病気の治療の副作用などで髪の毛を失ってしまった方におくるウィッグの材料として、自分の髪の毛を寄付するプロジェクトのことです!!


昨年の12月に初めてヘアドネーションをしました。今回も同じ「つな髪プロジェクト」に参加してドネーションしましたグー


前回もう認定証をいただいたので、今回はつな髪プロジェクトをサポートしているヘアサロンでカットしてきました音符サポート店(つな髪ホームページで全国各地の一覧が見れます)だと、規定の方法でカットして、まとめて送って下さるので楽チンなのが利点ですグッ




カット前ルンルン
久しぶりのヘアドネーションなので、若干緊張気味です(笑)




規定の方法で、輪ゴムで髪の毛を束ねてからカットするんです。


あっという間に短くなっちゃったびっくり

この1年、良いコンディションでヘアドネーション出来るようにヘアケアを頑張ってきました。美容師さんに「すごく綺麗な状態なんで良いウィッグになると思います」と褒めていただきました。



ドネーションカットを終えた後、約6年ぶりに前髪を作ってもらいました爆笑

前から友達に「瑛の前髪があるところを見てみたい!」と言われていたので、思い切って作ってみました照れ




サポート店のKASHIFさんで、掲載許可いただきました。こちらはヘアドネーションカットの件数が多いとのことで、すごくスムーズでした!!しかも中学生だと2100円で仕上げカットまでして下さるので、ヘアドネーションにチャレンジしやすいと思います。ありがとうございましたお願い



次の日学校に行ったら友達みんなに「めっちゃ可愛いけど、なんか幼くなったな(笑)」って言われました。男子や先生方にもすごく驚かれました笑い泣きそりゃあ一気に30センチ以上切って、前髪まで作ったらビックリしますよねてへぺろ

私もまだ前髪に慣れていないので、これからセットとかスタイリングを研究しないとチュー




帰りは1年頑張ったご褒美ディナーパスタチーズピザステーキぽってり苺

カロリー無視でガッツリいきましたチョキ幸せ〜ラブラブ







クリスマスシーズン。自分にあった方法で、無理のない範囲で少しだけ、誰かに幸せをプレゼントすることが出来たかな。もしそうなら、1年間頑張って伸ばして良かったなと思えました。


ちなみに、前回のドネーションの様子はこちらでご覧いただけます星

ヘアドネーションする人が増加しているそうで、つな髪では現在15センチ以上31センチ未満は受付停止中(在庫の整理が終わり次第再開する予定なので保管してお待ち下さいとのことです)なので、ご注意下さい注意

他にも色んな団体がこの活動をされています。規定もそれぞれ異なるので、興味のある方はご自分に合った方法を探してみて下さいウインク

ヘアドネーションでなくても、コンビニでお釣りを募金箱に入れるとか、なんならエレベーターで他の人のために[開]ボタンを押しておくとかでも。

誰かに幸せをプレゼントして喜んでもらえる。それだけで私も幸せな気分になれたので、オススメです流れ星

それでは、また来週!