身近な人が〇〇だと・・・❤️ | 杉森茜のOfficialBlog♪茜の楽屋日記

杉森茜のOfficialBlog♪茜の楽屋日記

吉祥寺サーカスカフェのレギュラーダンサー(火、水、金、土)、ミュージカル女優で、英語と音楽の先生♪レズビアンをカミングアウトして同性婚した杉森茜のオフィシャルブログです♪
Love My Life

はいさい!目 流れ星
最近寝起きが悪い杉森です!ガーン

{DD2AFAF9-1583-4DDF-A1CA-199B46199B07}

ネガティヴな時は、運動すると良いグリーンハーツ

歩いたり、ストレッチしたり🍀あしあとアップ

運動って、運が動くって、本当なの❣️👀

身体を動かすと、悩んでいた事が嘘みたいにポジティブになれるから!今ちょっとネガティヴな人は騙されたと思って身体を動かして汗をかいてみてつながるうさぎカナヘイハートラブラブ

話は変わって、
昔からよく考えている事があって、

それは、

『身近な人が〇〇だと、見知らぬ〇〇の人に優しくなれる』合格
ということです。

例えば、

私の祖母は数年前に事故で左半身不随になってしまって、専門の施設でリハビリをしていました。小さな体育館の様な所を杖をついて、病院の先生と歩く訓練をしていて、私や弟、両親は、そんなおばあちゃんをみんなでよく応援しに行きました。
半身不随になって歩く事は、とても難しい事で、本当に大変そうで、
「もし杖をついて1人で歩けるようになったとき、どこかの誰かが走っておばあちゃんぶつかって、倒れて怪我でもしてしまったら・・・。」
と、訓練するおばあちゃんを見ながら、そんな事を考えていました。
それから、街で杖をついて歩く人を見かけると、いつも以上に気を配るようになりました。杖をつく見知らぬ人が、大好きなおばあちゃんに重なって見える様になったからです。

例えば2
知り合いが私が子どもの頃に一時期、市の施設のお掃除の仕事を始めました。
それまではお掃除の方を見かけても特に何も感じていなかったのですが、その人が掃除のお仕事を始めてからは、デパートや会館や学校で、お掃除の方を見かけると、(「あっ!〇〇さんと一緒だ!!!」)「お疲れさまですっ!」と笑顔で挨拶するようになりました。

例えば3
私の幼なじみで、お洒落で可愛くて、いつも女の子と遊ぶ、女子のリーダーのような男の子がいました。頭の回転が良くて気が強くて優しい、とても素敵な男の子で、街を歩くとサンプルを配るお姉さんに女の子だと思われて、生理ナプキンを貰う位、綺麗な子でした。(笑)
その子が素敵な子だったので、子どもながらに、
「男らしくしろ」とか「女の子らしくしなさい」っていう言葉は、人間の個性を傷付ける言葉だと思っていました。その子は強いから気にしないだろうけど、沢山の人を傷付ける「男らしい、女らしい」「みんなと同じに」っていう言葉は今でも聞いたり見かけると、そんなものを求める風潮は早くなくなれば良いのになぁと思いますしょぼんあせるあせる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

他にも〇〇に入る言葉は沢山あるのですが・・・


皆さんも、〇〇、に入る言葉、きっと沢山あるんじゃないかなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ラブラブ


〇〇に入る皆さんの経験も、良かったら教えてください目音譜



『身近な〇〇な人』が沢山いればいるほど、もっともっと優しい社会になるんじゃないかなぁニコニコチョキアップ

と思う杉森なのでしたつながるうさぎつながるピスケ




とびだすうさぎ1とびだすピスケ2






サッサッ




ではまた!サヨーナラッ!!!カナヘイきらきらカナヘイ花


{3BA255A2-F2A9-40F9-A1C0-0FFC7AC248E2}

↑(大好きシンガー宮本すずよチンとダンサーマリエさん)↓


{42E0A91C-7F02-4831-8A6E-D13AF642F153}


much LOVEカナヘイハート
あかね
つながる花1つながる花2