【おじいちゃんが亡くなってしまいました】 | 杉森茜のOfficialBlog♪茜の楽屋日記

杉森茜のOfficialBlog♪茜の楽屋日記

吉祥寺サーカスカフェのレギュラーダンサー(火、水、金、土)、ミュージカル女優で、英語と音楽の先生♪レズビアンをカミングアウトして同性婚した杉森茜のオフィシャルブログです♪
Love My Life

12月20日、ギャルソンのゲスト出演最終日の朝、おじいちゃんが亡くなったと弟からメールがきました
22日の告別式には行けるようにと、クリスマスの前日リハーサルを休ませて貰い、21日のショーは踊り、深夜リハを4時半に抜け、タクシーで上野駅、京成線で成田に向かって北海道に帰り、午前中の告別式に行ってきました!

おじいちゃんはいつも凄く元気で、七福神のようで、眉毛が凄く長くて、びっくりする位可愛い顔をしていて、笑顔以外見たことが無いくらいいつも笑っていて、この間もみんなで居酒屋に行った写真を見せられ別れたので、
「あのおじいちゃんが????」
と凄く驚きました。

電車に乗って2時間とちょっとかけて、新千歳空港から室蘭まで移動して、会場に行くと、お父さんとお母さんが待っていてくれて

火葬場に行くと、親戚が大集合していて、
父母、弟と奥さんのえりかちゃんと、甥っ子ちゃん、叔母さん(母のお姉さん)と彼氏、おばあちゃん(父の母)、おばあちゃんのお姉ちゃんファミリー(旦那さんと、息子さんご夫婦)


このメンバーで控え室のような場所で過ごす時間が面白すぎて。。。。
個性が強すぎました。本当に楽しかった。

(喪服の上に)チェックのコート、猫のマフラーにパンダのバッグを持って登場した茜を、みんな二度見しました。
「うちの長女です」
と言ったお母さんの勇気に乾杯です。

大好きなお母さんのお姉ちゃんはちょっとマリエさんに似てて、子どもの時から「茜早くしなー!」って感じで、ちょっとオラオラしてて、会ってすぐお腹に抱きつき、

弟夫婦の赤ちゃんに初めて会えて、遊んで貰い

{4F57BF94-9AFA-42A2-933E-686DD5EAE5C1}

↓茜のパンダバッグ
{5260DCDA-206B-4403-9388-F7B865ACE377}


めちゃ!可愛いんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❤️❤️❤️そしてこの2人、ほんと、凄く、頭が柔らかくて心が広すぎるの!!!


おばあちゃんのお姉さんと、おばあちゃん(父の母)は、アラナイ(アラウンド90歳)とは思えないほど頭の中が先進的で、顔とかキャラが本当に茜に似ていて、遺伝って凄いなと改めて思いました(笑)

大叔母の旦那さん(大叔父?おじいちゃん)は最近耳が悪くて、全然皆が何言ってるか聞こえていないはずだったのに、茜とは会話が完璧に成り立っていて、「血は繋がってないのに、、同じ人種なんでしょうね」と息子さんご夫婦もみんな笑ってたっ(笑)


おばあちゃん(母の母)はお通夜には参加して告別式はいなかったので、お正月に会った時、ゆっくりお話ししたいと思いました
茜はおばあちゃん子で、母と喧嘩してる時は、実家に寄らずおばあちゃんに会いに行って、凄い怒られた事があります。


告別式のおじいちゃんの写真は、満面の笑顔で、棺のおじいちゃんも、凄く綺麗な顔をしていました。
「死んじゃっても、眉毛も睫毛も長いな。。。」
と心の中で思ってたのに、お母さんに心の声を読まれてびっくり


帰りは電車で空港まで帰ろうと思ったのに、お父さんが疲れているでしょうに、車で送ってくれました。大雪で、3時間以上かかったんじゃないかな。。
有難くて、茜も一睡もしてなかったので、車で寝てて良いよって言ってくれて、本当に、凄く嬉しかったです。・°°・(>_<)・°°・。


空港に行く前に、おばあちゃん(父の母)を家まで送り、最近東京から室蘭に戻って一緒に住んでる従兄弟(同い年)に会ってきたっぴ

{1F0FDD0E-C0CD-4489-BE0B-5AA8408E14E9}

このひとは子どもの時から天使のような美少年で、めっちゃ心が綺麗で絶対怒らないの!子どもの時から大人みたいでした。
両親を早くに亡くして、苦労は計り知れないけど、いつも人に優しくて、「いちご」って本に出てくる「光君」みたいな男の子です(分からないか!)

おじいちゃんは、思いもよらないタイミングで亡くなってしまったけど、思いがけず家族が大集合出来て、凄く楽しい時間を過ごせて、いつも笑顔だったおじいちゃんからのプレゼントだと思いました
おじいちゃんは秋田訛りが凄くて、茜とはいつもおばあちゃんやお母さんの通訳なしでは会話出来なかったけれど。。(笑)

お母さんは本当に、大変だったと思います。
お父さんが亡くなって、悲しいのに、お通夜や告別式の準備で凄く忙しくて、
いつも喧嘩しちゃうけど、お正月に帰ったら、ちゃんと親孝行したいな

いつも愛をありがとう




{48CC8D40-AA48-4682-8450-E5A38584AFBB}

その後大雪で飛行機が全便欠航になりました。

杉森は翌日のサーカスクリスマスショーに間に合うのか?

間に合ったんだけどね!!!


次に続く