ティアレ教室 | NANAさんぽ

NANAさんぽ

黒ラブNANAとCREAの楽しい日々

佐世保に滞在して翌日は有田のティアレでわんこ服教室でした。

今日のランチは、かしわ飯、タケノコとタラの芽の天ぷら、わけぎの酢味噌和え、お野菜の煮物、クレソンのポタージュスープといった春らしいお料理を作っていただきました。オーナーさんがいつも体にいいものを一つ一つ考えていらっしゃいますひらめき電球

初めての生徒さん。サルーキーのモーリーくんを飼われています!とてもスレンダーで特殊な体型なので既製品はもちろん合いません。しかもすごく寒がり。こういうワンちゃんこそ、私がお役にたてればと思います。ママさん、一日で完成できたことに感激されてましたクラッカー

毎回、ご参加されてるくりちゃんママさん。前回の同じデザインで素材を買えて二着目を作られましたよー

マルプーのココちゃん。今回は春夏にむけてキャミソールワンピースを作られました。まだパピーの成長中のココちゃんなので丈が短いかかったのでスカートの裾の部分に急きょレースを付けることにしました。

初めてフラットロックに挑戦合格フラットロックを使うと、縫製仕上がりがほれぼれするくらいとてもキレイです‼自分でパイビングのテープを使って縫っていくとどうしても生地が伸びてくるし、押さえの本縫いで裏がおちてしまったり、とにかく時間がかかります。簡単ですが縫うときに少しコツがいりますが、これからの季節にフラットロックは活躍するでしょうアップ

今回はお留守番のわんこが多かったけど、昨日に引き続き今日もまいちゃんが来てくれました音譜背中で切り替えしてセンターにタックを入れて、裾は巻きロック。上部分にポイントを付けるそうですビックリマーク

この日は雨模様だったのでナナクレアは車でお留守番してて、前日にスルーラブおおさきで思いっきり遊んでるのでずーっと寝てました…
今日もお世話になりましたニコニコまた来月がんばりましょう♪