2308 【日本ダービー】第8回「熊崎晴香の伸るか!反るか!」 | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)





今日はいよいよ競馬の祭典日本ダービーです。
(ダービーと画像は関係ありません←)





ダービーと有馬記念は普段馬券を買わない人でも買いたくなるビッグレースです。




なので、当ブログでは熊崎晴香ちゃんが連載している東スポの記事を載せていますが…
今回は中日スポーツ(東京中日スポーツ)に載っていた青木詩織ちゃん荒井優希ちゃん鎌田菜月ちゃんの予想も紹介いたします。




ちなみに競馬欄の裏面カラーです!
これはスゴいですね!




では、まずおしりんから。
おしりんの予想は
⑥サートゥルナーリア
⑦ダノンキングリー
⑬ヴェロックス
⑮リオンリオン

シンプルに1~3番人気の、いわゆる3強で決まると予想した現実的な馬券ですね。
配当は安いけど、無難に当たりそうなのはおしりんです。
リオンリオンを選んだ理由にちゃんと東李苑ちゃんのことを書いているのが最高です(笑)←





続いてゆきちゃん。
ゆきちゃんの予想は
⑥サートゥルナーリア
⑬ヴェロックス
⑩クラージュゲリエ
⑮リオンリオン、⑭ランフォザローゼス

皐月賞馬のサートゥルナーリア本命はおしりんと同じも、人気の1角ダノンキングリーを切り、代わりに5番人気のランフォザローゼスや9番人気のクラージュゲリエに印を回した所は素晴らしいと思います。
てか、自分の予想に1番近いのがゆきちゃんのような買い方です(笑)←
2頭に共通するのはどちらも父親がキングカメハメハで母の父もそれぞれダービー馬であること。
ダービーはキングマンボ系の馬を買うのがセオリーなので、ゆきちゃんの馬の選び方は素人レベルではありませんね(笑)←




最後になっきぃ。
なっきぃの予想は
⑦ダノンキングリー
⑥サートゥルナーリア
⑬ヴェロックス
⑮リオンリオン

おしりんの予想とあまり変わりませんが、なっきぃの場合は3強で皐月賞3着馬のダノンキングリーを本命にしてるところがポイントですね。
たしかに前走の中山競馬場に比べたら今回の東京競馬場で行われるレースはこの馬にとってプラスになることは間違いないありません。
ゆきちゃんが血統で予想してるんだとしたら、なっきぃはコース適性を重視した予想ファクターなのかも知れませんね(笑)
そして、やはりみんなリオンリオンを抑えるのですね(;´∀`)←


ダノンキングリーが来るか来ないかが重要になりましたね(笑)←
なっきぃはダノンキングリーを重視してますが、ゆきちゃんは軽視してるので2人仲良く的中するという可能性はありませんね←





ちなみに、東スポのくまちゃんの予想はこちらです。
やはりなっきぃと同じで本命は⑦ダノンキングリー………さすがはくまっきぃですね(笑)



⑦ダノンキングリー
⑥サートゥルナーリア
⑬ヴェロックス
⑨ニシノデイジー
⑫アドマイヤジャスタ
⑱シュヴァルツリーゼ
本命、対抗、黒三角…全てなっきぃと同じですが穴馬の3頭がクセのある馬ばかりです(笑)


でも、たしかに一変あれば面白いとは思いますね(о´∀`о)




でも、自分の予想はゆきちゃんと殆んど同じで…穴で買うなら⑩クラージュゲリエや⑭ランフォザローゼスだと思います。



あとは①ロジャーバローズ。
先週のオークスの2着カレンブーケドール(12番人気)はディープインパクト産駒で先行していた馬なので、ロジャーバローズも同じ臭いがします(笑)←




また、名前のインパクトもあって逃げ馬リオンリオンに注目されがちですが←
(画像のチョイスに深い意味はありません←)



断トツ人気のサートゥルナーリアの兄には…
リオンディーズが居ることをお忘れなきよう(笑)←



それに6期生ですし、⑥番というのが怖いですね(笑)←



スギマンの予想
⑥サートゥルナーリア
⑬ヴェロックス
⑦ダノンキングリー
△①ロジャーバローズ
⑩クラージュゲリエ
⑭ランフォザローゼス


3連単
⑥→⑦⑬→①⑦⑩⑬⑭
⑦⑬→⑥→①⑦⑩⑬⑭
⑥→①⑩⑭→⑦⑬
(計22点)






では、また(^ω^)