2000 そもそもスギマンとは? | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

こんにちは( ・∇・)




2000回記念で何か面白いことをやろうと思ってたのですが、特に思い付きませんでした←無能



とりあえず…2000っぽい画像(*´ω`*)






さて、今日書くのは、改めてスギマンとは?ということを書きたいと思います。



AKBグループメンバーのことを詳しく書いてあるWikipediaならぬエケペディアがあるように…




ヲタぺディアがあっても良いんでは?←
ということで、自分について書きたいと思います(この際、需要があるのかどうかは考えません←





では、スタートです。





スギマン
公式ブログネーム…スギマン
所属ヲタ…SKE48、小林亜実、地頭江音々
生年月日…19〇〇年3月13日
出身地…千葉県
血液型…A型
身長…173㎝

AKBグループブログランキング
最高17位

スギマンは、SKE48チームE推しのヲタ。
千葉県出身。



略歴
2013年
・12月24日、元カノがアメブロでも書けばという勧めで「スギマンのブログ」をスタートさせる。

2014年
・2月8日、更新回数100を達成。

2015年
・3月31日、小林亜実卒業&更新回数1000をもってブログをやめようとするも思いとどまる。
・4月6日、後藤理沙子、高木由麻奈、熊崎晴香の中から熊崎晴香を推すことに決めて、「小林亜実・熊崎晴香応援ブログ」となる。

2016年
・7月13日、地頭江音々がHKTに合格したことを期に「SKE熊崎晴香、女優小林亜実、HKT地頭江音々応援ブログ」となり現在に至る。


人物
キャラクター
・ブログ始めた当初に書いたキャッチフレーズは、「12時までアホにボケたい。安全靴は脱ぎません。SKEオタの杉花粉、スギマンです。」
・現場でスギマンを見かけた人の第一印象。
「意外に痩せてる」「神Tシャツと3じゃないよステッカーのクセが強い」などなど←

SKEヲタとして
2012年
・1月頃、「片想いFinally」で松井玲奈推しになり、小嶋陽菜、北原里英をライトに推してたAKBファンからSKEファンに「移籍」。

2013年
・9月9日、「高柳明音SKE48の暗黙の了解」公開収録に参加。ゲストは中西優香と松井玲奈。

・9月29日、「高柳明音SKE48の暗黙の了解」にて初めてラジオに投稿が採用される。ゲストは石田安奈。

・12月5日「箱で推せ!」横浜アリーナが初めて観に行ったコンサート。

2014年
・2月1日、「箱で推せ!」ナゴヤドーム初日に参戦する為、初めて名古屋に遠征。

・2月15日、バレンタインイベント参加のために名古屋に行ったついでにその日にやってたチームE公演に投げて初公演。
それが伝説の松井玲奈も出演してた「僕の太陽」全メンバーツインテール公演だった。

・3月5日、2012年のSKEリクアワで「To be continued.」がランクインした時の小林亜実の涙とこあみの声に惹かれてこあみ推しになる。

・11月1日、SKEリクアワ2014に参戦してたくじらさんたちと飲みに行って握手会に行くことを説得される。「いつか行こうと言ってて推しが卒業したら会えなくなりますよ?」という言葉に胸を打たれ「12月のカンガルー」でこあみたちを取る。

2015年
・1月11日、小林亜実生誕祭に一般枠で当選。

・2月3日、こあみとの握手会前に練習がてらにくらいの理由でコーチャンフォーでのミニ握手会に参加。ここで初めて握手したメンバーが熊崎晴香(並びが熊崎晴香→東李苑→竹内彩姫だった為)。

・2月6日、小林亜実が卒業発表し、頭が真っ白になる。

・2月28日、SKEのこあみとは最初で最後の握手となる。くじらさんたちに説得されてなければ味わえなかった感動を得る。

・3月15日、こあみ最後の「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」に投稿。読まれなかったが、後日小林亜実・柴田阿弥・磯原杏華の3人のサインの書かれた「3じゃないよステッカー」が届く。これが現場での必須アイテムとなる。

・3月19日、小林亜実卒業公演に全落選し、家でDMM観ながら泣く←

・3月31日、沖縄なんて行く金なんてねぇわって感じでチームE沖縄公演を投げなかったことを死ぬほど後悔しながら仕事する(申し込みの時はこあみがこの日最後になるなんて思ってもみなかった…)

・4月6日、とりあえず熊崎晴香を推すことにする。

・4月22日、パンシェルジュ3級取得するも、こあみはもう居ないという虚無感←

・8月10日、知りあいたちが集まるということで半年ぶりにプチ現場復帰(僕たちは戦わないで高木由麻奈と片岡成美1枚ずつのみ)
くまちゃんの誕生日ゆえに、すでにくまちゃんは取れなかったが←

・8月28日、小林亜実初主演舞台「真っ白な図面とタイムマシン」を観劇し、これ以降こあみ出演舞台は全て現場で観劇し続けている。

・9月13日、「前のめり」の個別握手会で現場完全復帰。

2016年
・2月27日、くまちゃんから完全認知される。

・4月2日、くまちゃん推しとして青森での全国ツアーに参加するもくまちゃんインフルエンザで休演という←

・5月14日、「チキンLINE」個別握手会で大阪に初遠征。

・8月20日、「チキンLINE」個別握手会で名古屋に遠征し、無券での楽しみ方を知る←

・10月15日、地頭江音々のためにHKTの個別に初参加。



交遊関係
アメンバーの皆さん、玲奈推しラインの皆さん、くまちゃん推しラインの皆さん、地頭江音々推しの皆さん。


性格・趣味
・時間にルーズ←
握手会などの現場にギリギリ来たり、たまに溶かす←

・クズ三冠←
パチンコ・競馬・麻雀に精通している←

・歴史好き

・三流ラジオハガキ職人

・カフェ巡り

・舞台観劇

・酒とタバコは皆無。

・好きな曲
シングル曲は「片想いFinally」
ユニット曲は「コップの中の木漏れ日」
公演曲は「チャイムはLOVE SONG」







………こんな感じでしょうか?(笑)


最近スギマンのことを知ってくれた方も、昔から知ってくださってる方も…なんとなく分かってくれたかな?と思います(((^_^;)



最近8期生が気になってる自分ですが…
あ←




これからもスギマンのブログをよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/






では、また(^ω^)