1584 改めて熊崎晴香の総選挙を振り返る&SKEカフェ新メニュー♪ | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)





18日に行われたAKB48選抜総選挙にて、
くまちゃんは昨年よりも順位を6つあげ
第67位になりました♪ヽ(´▽`)/




くまちゃんは、今年はアンダーガールズ入りを最大目標に掲げていましたけど…



正直なところ、くまちゃんをずっと推されてる現場の方々の声を聴いていると…かなりヤバイ状況でした。




まず、昨年は数人の太ヲタさんが居たのですが…彼らが昨年の総選挙をもって卒業されてしまったことが1つです。


およそではありますが、この時点で昨年よりも4000票は減ったと言われてました。





そして…昨年8月あたりからのくまちゃんの快進撃。


「制服を着た名探偵」でセンターに選ばれたり



期待の若手メンバーとして
「ラブクレッシェンド」の7人選抜に入ったり




そして「チキンLINE」で念願の選抜復帰を果たし…




個別握手会も、「前のめり」で3部だったくまちゃんは「チキンLINE」で一気に5部に増えるなど…

ファンも驚くくらいの追い風に乗り、くまちゃんはいつの間にか推されメンバーになっていました。



しかし…それは同時に



くまちゃんを推しあげなくては
と考える…いわゆる箱推しの方からの応援票は望めなくなります。


既に推されてるくまちゃんをわざわざ支援する必要はありませんからね…。




つまり、今年の総選挙において、
くまちゃんは…




4000票マイナスからのスタート。

他からの支援なしで、くまちゃん推しのみでの戦い。





そして、握手の部数が急に増えたことに対応できてなくて…
(個別の売上が選抜を決める指標になると運営が発言したこともあり…)


現場のヲタも、SKEの選抜を死守する為
個別の完売を目指すべきという考えと
やはり総選挙も頑張るべきという考えがそれぞれにあり…


結局は


それぞれの方が出きることをやりましょうって感じの結論しか出せてない状況でした。




そして…迎えた今年の速報では…

ボーダーラインの3375票でした。




ちなみに、昨年の速報では…



53位の4972票でした。




速報の段階とはいえ…1600票ものマイナスです。



それでも、世間では…

今のくまちゃんの勢いなら
ランクインは余裕でしょ?


と楽観視されているのが現状でした。




ですから、自分は常々…
くまちゃんはランクインできれば何位でもいい!!
ということを訴えていました(((^_^;)




しかし…結果はありがたいことに

67位にランクアップ!


さらに、最終獲得票数も昨年の13,777票から15,600票へと増やしました!




それは、つまり…



くまちゃんの快進撃が始まってから応援しだした新しいファンが確実に増えているという証拠だと思います!





くまちゃん自身は、これだけチャンスを与えられてるのに結果を出せなかったら
もうチャンスはもらえないという危機感を常に持っていたので、本当に大変だったと思います。



くまちゃんの心情については…こちらのくまちゃん自身の書いたブログを読んでみて下さい(((^_^;)




なので…


「67位…もっと上に来ると思ってた」

とか思われてる方がいらっしゃると思いますが…スギマン的にはむしろ予想よりも良かったって感じでした(笑)




アンダーガールズ入りには、さらに約倍の
30000票を目指さなくてはなりません。



くまちゃんのアンダーガールズへの道は…むしろ今から始まっている…ということでしょうね(^ω^)



とりあえず、
日曜日にくまちゃんにおめでとうを言えるので良かったです♪ヽ(´▽`)/






………………………………………………




こんなニュースが来ました!




http://live.nicovideo.jp/watch/lv266472766




総選挙も終わり、このタイミングでわざわざ特番を組むというのは…





次のシングルの選抜発表か?


と囁かれています(((^_^;)





選抜は総選挙のあとに決めると…

某髭さんは言ってましたからね~( ̄▽ ̄;)



まぁ、とりあえず金曜の生放送を観ましょう(((^_^;)






………………………………………………



トークチェンジ

総選挙バブル←






昨日からSKEカフェのメニューが変わっています♪(*´∀`)






ゆななのメニューは…

予想どおりでしたね♪(*´∀`)





普通に美味しそうなのは…

れおなのとんてきですね♪(*´∀`)





そして…

りょうはの餃子が
栄にキタ―( ・∇・)―




お値段はAKBカフェの時よりも150円もお安くなりました♪(*´∀`)←




地元名古屋の皆さん♪

ご賞味あれ(≧▽≦)

(゜o゜)\(-_-)ヤメロ





では、また(^ω^)