869 荻野利沙ちゃんの誕生日( ・∇・) | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

今日は5期研究生のおぎりーこと荻野利沙ちゃんの誕生日です( ・∇・)




19歳になりました(^ω^)



おぎりーは、2009年3月、SKE48の第2期生オーディションに応募し、そこで内山命(みこってぃ)と知り合うも…おぎりーは不合格でした…。

続く3期生・4期生オーディションにも挑戦するが、3回連続で不合格でした…。


そして2011年。

10月16日、第5期生オーディションにてついに仮合格。
4度目の正直でした(((^_^;)


11月26日、「SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2011」1日目に5期生として御披露目されました。


しかし…


2012年12月16日、家庭内の事情により、活動をしばらく休止することを発表します…。

当時のおぎりーのgoogle+によると…

当時5歳だった妹さんが入院してしまい、家族一致団結して看病に専念したいとのことで…活動休止を願い出たのです。


翌年の2013年4月19日。
おぎりーが活動復帰をします。

理由は、妹さんの容態も落ち着いたこと。

そして、何よりも…妹さんが、おぎりーの復帰を強く望んだことがきっかけだったそうです。


5歳の妹さんにとって、SKE48の荻野利沙は憧れのお姉ちゃんなのでしょう…。

妹さんに背中を押される形で
4月29日に公演に復帰しました。



おぎりーが居ない間に行われた2013年のガイシホールでのコンサートで、同期がどんどん昇格をし、大組閣の時に大脇有紗(ありたん…のちに卒業)が昇格したことで…5期生で研究生なのはおぎりー1人だけになってしまいました。

昨年の夏に4期研究生だった犬塚あさな(わんちゃん)が昇格してからは、かおたんとおぎりー以外は6期生です。


普通なら挫けているかも知れません。



ですが、4度目で合格できたSKE48。


妹さんの憧れのお姉ちゃんであり続けること。


おぎりーの諦めないで頑張り続ける心は本当に素晴らしいと思います。




548 スギマンがリクアワでこそ観たい楽曲②
にて、5期生の大切な歌「目が痛いくらい晴れた空」について書きましたけど、5期生でまだ研究生であるおぎりーにとっても大切な歌です。




自分は、昨年のリクアワは映像で観れてないので、早く2月18日が来ないかとワクワクしてます(Blu-rayが届きます)



これからも…昇格めざして頑張って欲しいと思います(^ω^)





では、また(^ω^)