6月も暑かったけど~7月に入って今日で3日・・・

毎日暑さと闘っています。

昨日、今日は梅雨の晴れ間と言う事なのでしょう

久しぶりに昨日は車で所沢ICから関越自動車道にて高崎ICで降りて

フルーツ街道へと・・・桃を求めて行ったのですがまだちょっと早すぎて

早生の桃(白鳳)を自家用だけ買って来ました。

 

目的はもう一か所あって「下仁田あじさい園」へ向かいました

ナビに住所を入力した結果着いた場所は「道の駅・下仁田」でした。

道の駅の観光協会でお聞きしたら~

6月いっぱいで終わったとの事でした。(駐車場も入れないように綱が張られ)

折角行ったのに~とても残念な事でした。

この日の事については次回又報告させて頂きます

 

そこで~本日のブログに入ります。

7月に入ってしまいましたが6月行った丸山公園の6月に振り返って

花菖蒲は残念ながら終わって紫陽花がきれいな頃でした

 

花菖蒲は、終わりかけていましたが~

中にはこんなきれいな花菖蒲もまだ残っていました。

この日は写生をしている方があちこちに~

 

6月の丸山公園内の景色を動画でご覧ください

 

園内の小さな動物園も覗いてみました

 

 

近くの「榎本牧場」へ寄ってみました。

ココはジェラートがすごく美味しいのです

階段を上がると売店があります。

 

 

 

ここにいる牛達はすべて妊娠しています。

夏以降に分娩の予定です。

こちら~お部屋の中には、生まれたばかりの子牛たち

 

 

昨年のこぼれ種で咲き出したコスモス

これから満開になるようです(昨年同様に)

 

最後までご覧いただき有難うございました。

間もなく11時ですが気温は26度です。

水分補給をしっかりして

お互い熱中症に注意しましょう。

7月もよろしくお願いします