今日から6月がスタートしました。

4月・5月と季節の花の開花を追いかけて忙しくしていたくみっぺです。

ツツジとバラとポピーが終わって次に気になるのが

睡蓮・菖蒲・紫陽花です。

所属している「パソコン友の会」に行く日とお天気を気にしながら・・・。

まずお出かけしたのは、27日の月曜日、

家から車で3~40分の「見沼自然公園」睡蓮です。

曇り空でしたが雨さえ降らなければと9時に家をスタートしました。

睡蓮はなるべく午前中に行った方が沢山の開花した睡蓮に会うことが出来ます。

 

「見沼田んぼ」に点在する公園の中で

最も自然にあふれている「見沼自然公園」は、

東京ドームの約2.3倍の面積をもつ公園で、

広大な芝生広場があります。

広さは約10.9ha。1994年(平成6年)に開設されました。

 

広い公園内を一周しながら動画撮影してきました。

2分30秒の動画です。♪慕情を聞きながら…ご覧ください

 

 

池の周りを1周して戻ってきました。

目の前に大きな紫陽花の木…

紫陽花も咲き出しました。(わが家のアジサイも)

 

最後まで見て頂き有難うございました。