昨日(22日)は、鎌倉で一人暮らしの従妹(80歳)の家に行って来ました。

快晴・気温もそれほど高くなく爽やかな午前中(11時ごろ)

電話しているうちに(ついつい長話し・・・)急に思い立って

「これから行くから」と言う事になりました。

最寄りの駅からスタート~赤羽で乗り換え、

(上野東京ライン・平塚行き)大船駅下車・

湘南モノレールに乗り換え

 

 

          

 

3つ目(湘南深沢)下車、徒歩3分の所です。

大船駅のアトレで買い物して~彼女の家に到着は2時少し過ぎでした。

それから昼食しながらおしゃべりが始まり、帰宅は9時でした。

そんな訳で今日はちょっと疲れて~庭仕事だけです。

本日のブログも数日前の主人主役の庭仕事の様子です。

我が家の北側(道路側)の椿が大きく成長して
電信柱とすれすれそこで思い切って伐採しました。
 
花が全部散って・・・現在は? こんな感じ。
こんなにさっぱり切りました。来年は?咲くかな?
 

全部袋に入れて片付けて~南側に(庭)に移動です

今年も満開に咲いて楽しませてくれました
オオムラサキも隙間なく全部開花~
お隣や後ろの家まではみ出しちゃいました 
昨年の暮れには30個ぐらい収穫できた柚子ですが・・・
これも思い切って伐採しました。
 
柚子の木は、枝を2本だけ残して
(5個ぐらい実が着いてます)スダチと金柑はそのまま~。
山茶花は枝しか残っていません(来年は咲かないね)
百日紅はこれから咲きますのでそのままです。

45Lの袋がこんなに出来ました。

3日間かかって~疲れましたね。
これが最後でしょう~。
 
最後まで見て頂き有難うございました