大型連休中ですが、カレンダーは5月に入りました。

本日、1日は10時に歯医者さんの予約が入っておりました。

お天気が良ければ~

そのままお出かけしようと思って開院と同時に予約を入れたのですが・・・

残念ながら~気温は低く、家を出る時から雨が降り出しました。

結果~歯医者さん終了後、伊勢丹の地下とコルソで買い物をして帰宅しました。

結果~お昼ご飯は、家で作って頂きました。

 

それでは、5月最初のブログを紹介させて頂きます。

4月27日(土)

加須市騎西 玉敷神社・玉敷公園の藤を観に行って来ました。

 

 

玉敷公園内には、藤棚が5棚、藤の木の本数としては30本が植えられており、

よく見る淡い紫色の他、赤や白の藤もあります。

中でも見どころなのが推定樹齢450年以上と言われる

県の天然記念物にも指定されている大藤です。

100畳敷きとも呼ばれ、幹回りが約4.8m、枝張りは700㎡にも及び、

埼玉県内でも有数の巨木の藤なのです。(ネットから)

それでは、藤を観る前に玉敷神社にお参りしてきます

手前が本殿です。お参りしました
御神楽と新緑の銀杏です
ご神木の銀杏は、この奥にあります。
⑤木札に短歌が書かれていました
 
動画で玉敷神社の藤の様子をご覧ください(BGM♪ ひまわり)

2024年4月加須市騎西 玉敷神社の藤 (youtube.com)

クリックしてください。YouTubeにリンクしています。

 

アメーバブログでは現在YouTubeを直接貼れないトラブル中です

 

続きの写真です。⑥

 

最後までご覧いただき有難うございました。