今朝のさいたま市、最低気温4℃で晴れ~日中の最高気温は12℃との事。

朝食を済ませて~「ザゼンソウでも観にいこうか?」と気持ちは動いたのですが…

外へ出たら北風が強くて取り止め。

庭の花壇の手入れ、トイレの大掃除(最近サボっていたので)など頑張りました。

 

 

本日のブログの内容は

2月20日の「農家さんの黒塀にしだれ梅」です。

この日のブロ友さんの記事で、

「今年は1週間も早く満開」との事でした。

天気予報は翌日21日から下り坂で気温も低く雨ふり・・

     20日(火) 23.7℃  [前日差+6.5℃]。でしたが(25℃?)

     21日(水) 13.2℃  [前日差-6.2℃]。 

     22日(木)  8.0℃   [前日差-5.2℃]。

     23日(金)  4.0℃   [前日差-4.0℃]。 

それでは行くしかない。~スタート!

わが家から車で1時間弱行って来ました。

お庭の中にも入らせて頂き動画で撮影させて頂きました

 

 

 

やっぱり行って来て良かったです

21日~22日は寒くて雨ふりで・・紅白のしだれ梅は

私が見せて頂いた日が最後で今年は散ってしまったでしょう。

我が家はこの後~

「川島町」の「遠山記念館」へ向かいました。

 

 

次回に続きます。

最後まで見て頂き有難うございました。

また遊びに寄って下さいね。