昨日、7日は七草粥を頂いて、松飾りも外し、 

すっかりお正月気分もなくなりました。

 

毎日テレビの画面から伝えられる能登半島地震の被災地の様子を見るたび

胸が締め付けられる想いでいっぱいです。どうぞ皆さん頑張ってください。

2024年1月3日は…?

今年もやっぱり・・・

「箱根駅伝 復路」の応援に大手町まで出かけました。

家を出たのは10時30分~

東京駅八重洲方面・日本橋口から応援する場所を探しながら歩きます。

 

ガードに向かって歩いて~右折します。

ココは、国士舘大学の応援場所のようです

こちらは日体大の応援団の場所です

 
 

間もなく箱根駅伝走者1位~22位までの方が来ますよ~。

▶ をクリックしてご覧ください(5分に纏めました)
 

22位の東京農大(栗本君)が走って来て終わりました。

その後~

ガードを潜って大手町 読売新聞社まで行ってみました

 

こちらも人・人・人~がいっぱい!

そこで‥この後~日本橋 三越・コレド室町・福徳神社へ

左は、日銀・三井住友ビル~右には三越

左に丸善のビルを見ながら通りを渡って

COREDO室町に到着~!

 

正面は…目的地(福徳神社)

ココも人がいっぱい~!(1月3日ですものね)

 

あきらめて・・・日本橋を渡って

疲れたので~高島屋に寄って

お食事して家路に着きました(食事処も混んで外で並んで)
私はスパゲッティ(ナポリタン)・主人は、蕎麦+天丼(写真ななし)

2時間ほど立って応援した後~歩いて・・・

14,350歩でした。(疲れました)