ホンダ ステップワゴン RP3 RP4 バッテリー上がり | ⭐️川越市 車検 中古車⭐️【杉浦自動車整備工場】のブログ
お客様のステップワゴンが、出先でエンジンが掛からなくなったとのご連絡を頂き、救助に行ってきました🏃🏃🏃

平成27年式、RP4 走行17千キロです⭐️


大分走行は少な目なので、5年近く良くもったなと思います💦

ジャンプスターターで始動できたので、とりあえず工場へ戻り、コンピューター診断機で故障を検知していないか確認し、バッテリー注文をしました。
ところが、対応しているバッテリーがないとの事。。。 更に調べてもらいましたがやはり無い😓
そしたらホンダ純正しかない…

ホンダに注文するも、メーカーにも在庫がないので入荷に3〜4日程度かかる。。
今現在だとステップワゴン専用バッテリーみたいな感じ。UN-55というモノ💦 全然聞き慣れない😑
ディーラーでもまだ交換事例があまり無い様子。


単なるバッテリー交換ですが、土日も挟みましたが一週間近くのお預りとなってしまいました😓
もう少し経てば、このサイズで賄えるとか、第二純正品といった情報などが出てくるのでしょうけど、今回は純正という事で作業が完了致しました😊