僕の展覧会に来るのが始めてな方へ
アート購入表現者&ファンになって貰う
今回の個展の工夫3つのポイントです。



主に3つ
1.子供でも'買える・飾れる・食べれる'マイクロアート
2.アートコレクターズスターターセット
3.新画集に枠無し塗り絵ページ設置

1
1は、本当に実際やってみないと分からない、全く売れないかもしれないし、僕のアイデアも滅茶苦茶寒い結果で終わるかもしれないし、分からないけども、直感を信じて作ってみた。僕のSNSには、多くのご意見ご要望が日々多く寄せられるのですが、中でも多いのが、小さな子供とでも楽しめる展覧会をというモノ、小さい時からアート体験をさせてあげたいけれど、中々そういう訳にもいかないという事情がありました。何かヒントなんじゃないかと日頃考えていて、ある日、チロルチョコが小さなキャンバスっぽく見えた事からスタートして、包み紙が作品になっている子供や大人でも楽しく買えて、食べれるし、包み紙をマグネットやキーホルダーにして保存が出来る。冷蔵庫にくっつけてミニギャラリーのように楽しんでくれたら面白いなという好奇心から出来ました。
甥っ子やら、両親やら、友人やら、仙台の展示に訪れたお客様や、様々な人にテストしてみましたが、反応様々で色々問題もあるでしょうが、個展会期がちょうどバレンタインデイもありますので、作ってみました。喜んでくれたらいいなぁ、、。





2
2は、個展会場の1階は、カフェ&展示&ミュージアムショップ区間でもある為、より楽しんでくれたらいいなぁという思いから考えました。
6種限定5枚複製画、各種予定F6サイズ約15万円予定、加筆イベント有り。セットで購入しても100万以下なので、アート購入の全額経費化も可能な範囲です。経営者さんや個人事業主さんで現代アートコレクションに興味あるけれど、何処から、誰のどの作品を買っていいか分からないという人は、僕がキッカケになってくれたら幸いです。オフィスを現代アートで雰囲気を変えてみませんか?
↓各種5枚限定です変更、訂正。会場優先先着順。







3
新画集には、枠のない塗り絵ページや、白い額のページ、そのまま飾れる表紙など、自分だけの画集に変えれる仕様になっています。