BSフジ【ブレイク前夜】放映400回記念に短いですがインタビューに出ましたので、関心がある方は、是非、ご視聴下さい。


通常は、こういうアート(美術系)番組を制作する場合は、複数スポンサーで制作するのが多い気がするのですが、複数のスポンサーさんで制作するとどうしてもアーティスト選出や演出が、それぞれの意向を汲まないといけなくなり、内容が丸く丸くなり、皆が納得する作家でまとまってしまいがちなるのですが、本郷骨董館さんの一人スポンサーなのでこれだけ、尖った、濃いメンツを、「あ、この作家面白いな」と感じたらありのまま紹介し続けられるのだと思います。


同時に、僕も含めまだ価値が定まる前の作家を紹介するのは大変に勇気がいる事な気がします。

美大藝大を出ても99%が辞めてしまうと言われている世界なのです。


殆どが作家が辞めてしまうかもしれないにも関わらず年間恐らく数億のスポンサー料を払って世の中に地上波で紹介し続ける。


誰も言及しないですが、実はそこが一番凄いところな気がしてます。


390人の中には、今ではもう世界の雲の上のような方々も複数います。

貴方の新しい扉を開いてくれるアーティストが、いるかもしれません。是非探してみてはどうでしょうか。

それが僕であったら尚、嬉しいです。