始めて僕の個展に来られる方、作品をご購入をご検討されている方から、よくある質問など、予め回答をご用意致しましたのでお役に立てて貰えたら幸いです。(一部変更更新内容あり)


1.  入場無料です。事前申し込みや人数制限などはなかったように思います。会場が広く、いつもよりゆっくり見て貰える気がします。
各イベント参加などは、事前応募にて満席です。
先程みたら、イベント日でも立ち見が30名程〔抽選?〕できるようです。僕が間違えてる事も多々あるので情報は、直接サイトか、問い合わせて貰うのが確実な気がします🙇‍♂️

2. サインなどご希望の方はできます。
作品単体ok  僕がいるときならば作品と一緒に写真動画、sns各種、tiktok撮影なども大丈夫です。来れない方の為にも素敵に撮って貰えたら幸いです。


3.お土産、差し入れ、プレゼントは、諸般の事情により以下の類はNGとさせて下さい御免なさい。
NGのモノ→ ナマモノ、生き物、植物、食べ物類、和菓子、栄養ドリンク、お酒、指輪、花輪、靴下(家に大量にあり過ぎる為)、大きいモノ、ぬいぐるみ、
頂きモノなのに、上から目線で偉そうに本当に申し訳ありません。本当にお気持ち有難いのですが、
プレゼントを補完する部屋が一杯になってしまっていて
どうぞ手ブラでいらして下さい。🙇‍♂️
もし何かプレゼントをと思って下さるのであれば、
今回沢山のグッズ商品は殆ど各種完売しているのですが、
オーダー傘のみ受注方式の為、展覧会会場でもeストアでも購入受付可能です。此方購入して頂けましたら、西武さんも喜び僕も喜びお客様のクリスマスプレゼントにもなると思いますので是非↓特設サイトをご参照の上よければ購入してくれたら幸いです。🙇‍♂️


しかし、皆がこのブログを読んでいるとも限らない為、お土産やプレゼントを持ってきてくれる方も当然いらっしゃると思います。そういう方がもし居たら勿論大切に有り難くお受け取りしますのでご安心下さい。僕がその場にいない場合は、スタッフが保管致します。🙇‍♂️


4杉田来場日は、12月17日、18日となります。詳しくは特設サイトをご覧下さい。

5
作品の価格帯の目安は、一番小さな20cm位の作品で70万円位、F15号位で165万円位、F30号で330万位、F100号で700万円前後、F130号で890万前後、F200号で1200万前後だったと思います。立体作品は、100万前後です。うろ覚えですので目安として参考まで。(2022.8時点です。)

大変大雑把ではありますが、
以上がよくある質問類となります。
ご興味持って頂き本当に有り難う御座います。