すいません、誤字脱字絶対あります、、

幾つかの問い合わせを頂き、右往左往してましたが先程会議をへて最終的に以下が正式詳細となりました。

先着200限定画集セット1万円は、6月15日午前9時より心斎橋パルコさん玄関?にて整理券を配布致します。

番号順に再び午後13時を目処に順次個展会場付近にいらして貰い専用部屋にて20人ずつを目処に並んで頂きイラスト及びサインをしていきます。

全体の総数にもよりますが、全員に平等に時間を割り振ると一人1分程度が目安となります。充分とは思えない時間ですが、どうかご容赦お願い致します。〔人がそもそも少ない場合は、勿論ゆとり持って喋れますよ〕

個展会場は、ARTSHINSAIBASHIという14階全体を使ったアートフェア形式イベントの中に僕の個展ブースがある為、会場は、僕だけの物ではありませんので、隣には他のギャラリーさん達のブースがあり、他の作家さん達の珠玉の作品が並んでいる事になります。百貨店様のルール上、人が沢山来てくれる事は大変望ましい事ではありますが、一方で人が多すぎて作品一つずつが静かにゆっくり見れなくなったり、コロナ対策も懸念されます。更に列が他のギャラリーさんの販売の妨げに繋がる事は、事前に避けるべきだと考えます。
なので、今回は、個展会場とサイン会場は、別の場所にし、僕自身との写真などは、限定画集を購入された方のみとなりました。
個展会場にて"作品のみ"を自由に撮る事は可能となります。

また、身体の不自由な方、妊婦様、お子様連れの方で、万が一なんだかの列に並ばざるおえない場合は、スタッフが椅子を用意する、などは可能となります。以前していたような、"特定の方のみ優先列"などは、スタッフが対象者に応じての判断が非常に難しく、平等性を欠く事により、更にご不便をお掛けする可能性もありますので大変、心苦しいのですが、今回は優先列制度などはなしとなりました。何卒ご理解頂けたらと思います。

この辺の事は、百貨店なのか、一個人ギャラリーなのか、僕一人が単に場所借りでやってる個展なのか、催事なのか、他にも業者さん達との共催イベントなのか、で変わってきます。今回は、百貨店催事&アートフェア形式なので、尊重するべき同業者の方も多い為何卒ご容赦ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、杉田来場は、6月15日、18日、19日のみとなります。

それと作品キャプション毎に一言解説がついていますので僕がいない時でも何か参考にして頂けたら幸いです。
随所に毎回、誰も気付かない位細やかな工夫をしています。

このブログを最後まで読んでくれてコメントをくれる人に感謝です。