一部の方は、ご存知のようにTwitterや、インスタなど、Facebookおよび取り引き先などに、僕の名前をタグ付け投稿した人に悪質に情報を改竄し誹謗中傷し、女性被害が多発していますファンを辞めましょう、作品を購入しないようにしましょうと誘導するDMが送られ続けています。全くの事実無根です。
興味本位でURLを開いたり、面白半分で拡散は絶対控えて下さい。URLを開いたり、話題にするとそのサイトが検索ワード上位になってしまい、小さな子供や、ネットリテラシーの低いご老人まで簡単に目につくところに掲示板が上がってきてしまいます。甥っ子や両親からも本当なの?と連絡が来ます。100%信じなくとも30%はそうなのかもと僕を一番知っている家族でも記事を信じてしまうんです。仲良くなった女性の友人にも迷惑や不安がらせてしまいます。フォロワーが減るより、一番の実害です。
長年余りにもしつこいので被害届を出し特定をしてもう刑事事件にするつもりです。
もし、そうなった場合、警察が積極的に素早く動くかは被害状況報告として皆様に送りつけられた犯人の文章のスクショの"内容と量"が決め手となってきます。ので、削除する前にスクショをその時の為にも撮っておいて欲しいです。

本当は、こんなネガティブな事をここに書きたくなかったです。このような事態をそもそも知らない人にまで、自分でネガティブな宣伝をしてしまう事にもなるからです。
人は善行より悪行の噂の方が100倍信じられ易いです。ですからとてもこのような記事を書くのは
勇気を必要としました。
ですが、一方で、同じような立場に悩まされてる
方もどこかにはいる筈です。
送りつけられる方にも迷惑を、お掛けしたくないし、皆様に心配を掛けたくないです。アンチの人からへんなDMが届きましたと連絡が来るたび、申し訳ない気持ちでいっぱいになり制作が出来なくなってしまいます、その日は笑う事が出来なくなってしまいます。人を信じれなくなってしまいます。素敵な女性がいても此方から声を掛けにくくなってしまいます。



僕は、女性に限らず、男性も含め他人を尊重し、他者の芸術作品も心から強くリスペクトしながら、"自分なり"に模索しながら生きてきました。バチェロレッテで特にその思いも強くなりました。色々な事を経験したし別に褒められたたいした生き方をしてきたつもりはないですが、、。誰かにこのように非難される覚えもありません。

何だかの信念を強く感じるから多くの人に僕の眼差しを信じて貰い、信じようとしてくれて、興味を持って貰っているから、今こうやってここまで読んでくれているんじゃないでしょうか。買い続けてくれてるんじゃないでしょうか。
その気持ちを裏切りたくないので、誠実さを心掛けてこれからも謙虚に生きようと思います。
とゆうか完全に引きこもりです。かなしみ

そして、最後に、このような掲示板や悪質dmなど
が送りつけられても、悪口を聞いても目の前の杉田さん信じよう、ちゃんと、本人と会ってからみて判断しよう、僕と会った事のある皆の意見を信じよう、としてくれて、展覧会に足を運び続けてくれる、こんな僕でも今でもフォローしてくれて好きでい続けてくれる総ての方に深く感謝と御礼を申し上げます。