今週も角川ダ・ヴィンチ連載杉田陽平コラム第五弾「妄想力が、世界を変える」が、掲載されました。

今回は〜羽生善治の言葉が僕のスタンスに。みんなから「杉ちゃん文庫」と呼ばれていた〜です。

僕は、今まで多くの人の前で話したりイベント登壇したり度々してきたのですが、実際の所、本当に僕の話を丁寧に聴き入ってくれてるなと実感する事ばかりでは御座いませんでした。時には、変な子扱いされてるな、冷笑されてるなと感じる事も少なくありませんでした。それでも僅かにでも興味を持ってくれる人がいて踏ん張って来れました。

幸運な事に今は、こうやって、もっと杉田さんの考えて感じてる事を杉田さんの言葉を知りたいと思ってくれる人が多くいてくれてコラムに迄なって、おまけに何気なく紹介した小説や、図鑑などがヤフオクでプレミアがついたり図書館で3ヶ月待ちになったり、驚きに満ちた毎日です。自分が変わらなくてもその変わらない素の自分でマッチするフィールドを探す事も大切なんだなあとしみじみ思っています。何がいいたいかというと、いつも丁寧に読んでくれる方々本当に有り難う御座います。☺️