阪急メンズ東京リニューアルオープン&tagbotこけら落とし個展も本日最終日となりました。


色々な意味で記録的な結果となりました。沢山のご来場、お買い上げ心からありがとうございました。

 日本にいる数ある優秀な作家さん達の中で格別な展示の機会を頂き心から深く感謝を申し上げます。並びに、最後の最後まで展示を良くしようと工夫に次ぐ工夫を凝らして一緒に頑張ってくれた若い新しいスタッフさん、篠原さん、奥西さんにも心を込めて深く感謝を申し上げます。
お客様が誰も来ない時、あーでもないこーでもないと思惑を巡らせてる時も楽しかったですね。そしてもその工夫が実った時は更に嬉しかったですね。
本社の方から色々とお力を頂きました。寺内さん、戸田さんにもいつも色々と特別なサポートして頂き心から感謝してます。


僕にとっては個展にお客様がどれだけ来たとか、何点幾ら売れたとかよりも、それぞれが自分の立場で当事者意識を強く持って他人任せにせず、自分の作品を信じ、最後まで社長やスタッフ、作家仲間、お客様と楽しく信頼し合えた事が今回の最大の成果だったではと僕は思います。

{0E9105F7-008F-4B8E-BBF4-759BD96827E3}


そして、実に様々なお客様に巡り逢えた展示でも
ありました。10年越しのリピーターの方から、とても若い方、始めてアートを買う方、大手画廊様、中には有名美術館の方、海外から買いに来てくれた方書ききれない程、幅広い層の方に今回出品された作品達は納まる事になりました。
コレクションとして御縁のなかった方にも心に響く作品があったなら幸いです。引き続きコツコツ続けますのでどうか気に留めて頂ければ何よりです。


最後に、先日発売された徳光健治社長の渾身の著書、〝教養としてのアート、投資としてのアート"をご紹介させて下さい。

僭越ながら、僕の事も少しだけ取り上げて頂いております。

日本のアートのポテンシャル、幸福なアートの買い方などを独自目線で小気味好く書かれております。アートにスレ切った論客から、現代アートコレクションをこれから始めたいビギナーまで、楽しめる内容になっております。御購入はコチラ→アマゾンにて教養としてのアート、投資としてのアートを購入
{39BB54F7-A4A1-40B3-B5D1-6595F651BDF9}

{2026EF27-51AB-4789-BF5B-145F4CC90445}

{0CA1EC9E-78B7-408E-A26A-993A90F4AD62}

では、最終日本日も20時まで画廊でお待ちしてますね〜