続・DT-02 ステアクランク化 | INAKAサーキット samusuのRCブログ

INAKAサーキット samusuのRCブログ

INAKAサーキット代表です。
趣味のラジコンの事を不定期でブログに書いていければなと思っています。

先述のブログにUPしたDT-02の自作ステアクランクですが、
ちょっと気に入らない箇所があったので、やり直す事にしました。
バンプステアがなかなかに激しかったので、対策としてもう一度ステアブリッジから作り直しです。
 
 
失敗続きで、これが三度目の製作です。
イメージ 1
 
 
図面を引いた方眼紙をFRP板に貼り付けます。
イメージ 2
 
 
コッピングソーで切り抜き。
イメージ 3
 
 
ガタガタです♪
イメージ 4
 
 
100均のダイヤモンドヤスリでガリガリっと♪
イメージ 5
 
 
何だかいびつだけど、とりあえず完成~。
イメージ 6
 
 
黒く染めたかったけど時間が無かったのでまた今度~。
イメージ 7
 
 
取り付けるとこんな感じ。
イメージ 8
 
 
バンプステアのほうですが・・・
イメージ 9
 
 
う~ん、まだ若干出ていますね(汗)
でも、これでもだいぶマシになったんですよ。
イメージ 10
まだ改善の余地はありそうです。
 
配線もやり直しました。
イメージ 11
私のセンスではこれ以上スッキリとまとめる事ができません・・・orz
 
作業終了~♪
イメージ 12
 
「DT-02 samusuスペシャル2011」出撃準備完了です。
目指せ優・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Cメイン(爆)