買っちゃったV | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

自宅の帰宅道にあるホームセンター

 

 

2Fが家具販売になっていて、たまに寄って色々家具を眺めるのですが、これいいなぁ~~おねがいって思っているものがあるのですが、中々惚れるまで行かない物ばかりで、以前に1個だけ買おうか悩んだイタリア製の物があったんです。。。

 

でも結局、高額な値段と欲しさが見合わなくて、見に行ったときはそれに座って、どうしようか悩んでいる毎日でしたが、それも売れてなくなりこの頃は、これ欲しいて感じるものがなく、それほどなぁ~~って思っていた時に・・・

 

座って動かして・・・ラブこれいぃ~~

 

 

そうなんです!!

 

私が欲しかったのはソファーだったんです。。。

 

初めのお気に入りは電動じゃなく人力でのリクライニングだったんですが座り心地がとても良く、仕事帰りによくリクライニングさせて休んでいたんです。。。。革製で23諭吉でどうしようか悩んでダラダラって感じで・・・

 

その他に幾つもの電動ソファーが展示されているのですが、どれもスライドして倒れて足の部分が上がるものでしかも広いので今一感が多く購入まで踏み切る品物ではなく・・・ちょっとなぁ~~~ショボーンばかりだったのです。。。

 

しかし、このソファーは頭部もリクライニングしたときに起き上がる機能があり、リクライニングした状態でのTVなどを見やすくしてくれて、背中の部分も押し上げて座りごごちが最高の3モータ式・・・ちなみに普通の物は1モーターのようです。。。

 

即買いで店員さんと話をし、色々なオプションやサイズがあるようでした。。。。

 

まずは本体の生地ですが、両サイドと背中を合皮にして金額が安価なタイプ。(安価でも高いですがねチュー

 

バイクのジャケットとかでもそうですが、合皮は数年経つとボロボロになるものもあるので論外。。。

 

それで皮の厚地にも薄地と厚地があり、当然厚地の生地にして色を決めて・・・・真ん中にテーブルを追加出来るのとワイドシートがあったんですが、我が家の狭い部屋に置くは幅が合わなかったので、画像の1570mmで決定でしたが、全てを決めてオーダーしましたウインク総皮にしたのでお値段も爆上がりましたが、長く使いたいですからねOK

 

ついでに、PCテーブル用のいすも購入・・・・ガーン高っ!!

 

でもこれも座り心地が最高だったので譲れませんでした。。。爆  笑

 

 

ソファーが海外製でオーダーメイドになるので、来るのはGW明けとのことです。。。

 

 

それまでは、ニトリで購入したソファーベットで頑張ってもらいましょう。。。

 

途中1段のリクライニングがあり・・・

 

下から引き出してベットを作る。。。

 

 

ホームセンターで引取りをしてはもらえたのですが、品物も7諭吉位したし程度もまだまだだったので、FBで呼びかけたら長野のお友達が、UP2分で交渉メールww

 

でっ!!嫁ぎ先も決定グッ

 

GW明けに引き取りに来てもらうことになりました照れ

 

GWまでは宜しくねウインク

 

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************