2023GWツー Vol.1 | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

GWツーのロングツーは4泊5日のツーで計画・・・

私は10日連休なのですが爆  笑、相方はカレンダー通りなので、超ロングは無理のようで中距離で・・・

 

待ち合わせは、5月3日東北高速自動車道の蓮田S.Aに午前2時・・・早っ!!

 

今回のお相手は、ADV150君です。。。

今回はのんびりツーですね。。。ウインク

 

1日目のルートは、北陸のお宿が取れなかったので、東北に向かうことに・・・

 

今回のツーリングプランはこんな感じで計画を・・・

 

 

本日はこんなルートで、山形県の天童まで行く予定です。。。

 

 

ADVなので高速走行はストレスが溜まるので、鹿沼から下道で、いざ朝ラーを食べるべく喜多方へ・・・

 

途中、那須を超える峠では氷点下3度ガーン・・・ヤバいっす!!春装備の私たち、あまりの寒さにカッパを着用して、寒さをしのぐが指と足がぁチーン・・・修行僧の寒さの中、なんとか峠を越えて暖を取る。。。

 

 

おっ!!もう一人のお仲間のいつもはダエグで一緒にツーをするピーさんがADV160を購入しての、今回はADVツーとなりましたOK照れ

 

 

徐々に太陽が顔を出して、極寒から解放されながら、朝ラーを食べるべく喜多方へ・・・

 

喜多方に7時ころに到着し、今回の朝ラーを食するお店へ・・・

 

 

うえんでさんへ・・・

 

 

流石、GW・・・すでにこんな感じ

 

7:30開店でヤバいっす。。。ガーン

 

 

まぁ、なんとか10番手位で入店出来ましたウインク

 

外観も店内も綺麗なお店で、改装したばかりでしょうか。。。

 

 

うぅ~~ん・・・

 

私は会津山塩に中太麺をチョイスチョキチュー&チャーシュー丼をニヤリ

 

スープは優しくうまうまっすOK

チャーシューホロホロで旨いっすねぇ~~~ラブ

 

麺はチョイ硬めでのど越しは・・・個人的には柔らかめのツルツル麺が好きなので・・・

 

でもトータルバランスを考えると美味しく頂けました。。。ラブ

 

『うえんで』さん!!美味しゅうございましたお願い

 

 

食後は陽気の良い中、眠くなりながら頑張って米沢へと・・・

 

上杉神社を探索して・・・

 

おぉぉ~~、なんだか祭りをやってるみたいですね。。。

 

 

お参りをして、願い事をたくさんして次なる地へ・・・

 

おぉ~~~絶景ですねぇ~~~おねがい

 

 

蔵王に到着です。。。

 

 

 

蔵王には5回目ですが、風もなくこれだけきれいに見れたのは初めてですねOKおねがい

蔵王を堪能して、宿へ向かう中こちらの『ぐっと山形』で小休止・・・

 

イチゴのジェラートを食して・・・

 

玉こんにゃくを食して・・・

後は、天童の本日のお宿へ・・・Gooグー

夕食は近くの飲み屋さんでウインク

お酒を美味しく頂いて・・・

1日目のツーは終了です。。。

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************