ラウール・ゴンザレス<兄ブログ>
こんばんは!!!
いつも応援ありがとうございます!!!
リサコですが、今週のITF$10,000 イスタンブール大会にてダブルスでベスト4に入りました!!!
リサコにとっては初めてITFでベスト4まで勝ち上がったので、本人も元気や勇気が出たんじゃないでしょうか?
これを励みにまた明日から頑張って欲しいです。
これからの日々が重要です!!!
さて話しは変わりますが先日、
ミムラユウスケさんのコラム「ブンデスリーガ蹴球白書」で、
サッカー選手、ラウールゴンザレスについての記事がありましたのでご紹介したいと思います。
ラウールは長くレアルマドリ―やスペイン代表のキャプテンでした。
スパースターです。
2シーズン、ドイツのシャルケ04でプレーして、今オフに移籍するようです。
そんな彼の練習後のケアについて、
シャルケ04でチームメイトだった日本代表の内田選手の証言が書かれていました。
一部抜粋
「スペインからやってきたスーパースターはチームにもすぐに馴染んだ。
同じ時期にチームに加わった内田篤人は当時、「(練習のときなどに)けっこう、普通に個人的にアドバイスを送ったりしているよ」と言っていた。
さらに内田篤人が驚いたのは、その高いプロ意識だった。
ある日の練習のあと、疲れをとるためにクラブが用意している水風呂へ行くと、そこにラウールがいた。毎日のように水風呂に入っているのかと内田が問うとラウールは、当然であるかのように首を縦に振ったという。
「あー、結局日々のこういう積み重ねなんだなと思った」
内田はそう語っていた。」
いいコンディションを作り上げるのは、日々の積み重ね以外にはないのでしょう。
これを手間や面倒くさいと考えるのか…、
自分の体には必要なことと考えるのか…、
一つ言えることは、
自分を大事にできる人間は強い。
