本日【TBS 輝く!日本レコード大賞】愛は勝つをカバー | maruのブログ

maruのブログ

スキマとのささやかな毎日。

【TV情報】

12月30日(土)放送TBS
『第65回 輝く!日本レコード大賞』で、
特別功労賞を受賞されたKANさんの「愛は勝つ」
をスキマスイッチがカバーすることが決定しま
した。

大好きなKANさんへの感謝の想いを込めて、
精一杯パフォーマンスさせていただきます。

【放送情報】
TBS『第65回 輝く!日本レコード大賞』
放送日:12月30日(土) 17:30~
https://www.tbs.co.jp/recordaward

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 KANさんへの感謝を、私も想いながら、
二人の歌とピアノを見守りたいと思います。

















KANさんへの感謝がつまった最高のパフォーマンス
でした。
卓弥さんの歌声もシンタ君のピアノも素晴らしくて
泣きそうになったけど、二人が感謝の想いを届けて
くれるのだから、頑張ってパフォーマンスの間は
泣かないでみなきゃと思って見守りました。
画面の前で一緒に歌いました。
途中、シンタ君がふっとKANさんに見える瞬間が
あって、KANさんが弾いている映像を見たりして
練習したのかな、だから自然と動きが似たのかな。
まだまだ早すぎて、やりたいこといっぱいあっただ
ろうなと思うと、何でこの試練を与えられてしまっ
たのがKANさんなのかなと思ってしまいます。
ホスキモも、また参加したかったな。
KANさんとあったのはたったの2回だけど、
あったといったって、ライブの参加でしかないけど
思った以上に、KANさんの存在が大きくて、
何気にブログとかツイートとか見たりしてて
ほっこりして、何気ない日常にKANさんがいて
スキマの二人の会話に自然にKANさんがいて
スキマの二人が辛いだろうなーということよりも、
自分が悲しくなってしまって
KANさんがなくなったと知った週は、KANさん
含めて、とても身近な人、三人の訃報が連続で
あって、11月は重たい月でした。
けど、クリスマスソングだったり、みんなから
KANさんのお話を聞けたりして、嬉しい事もあって
、そんな時にレコ大のこの賞が発表されて、
たぶん誰も理解してくれないだろうけど、
世の中、公なところから、そしてこの賞が
亡くなった人への賞だということで、KANさんが
亡くなったことを、正面から突きつけられた気が
して、レコ大の事を考えると涙が出てきてしまって
二人がどんな想いで、愛は勝つをパフォーマンス
するのかと思ったら、みんなに見てもらわなきゃ
いけないのに、記事をアップするのもなんだか
悲しくて、当日になってしまいました。

でも、数日前のラジオや日記でもKANイズムを
継承していくとスキマの二人が話していて、
悲しいけど、ちゃんと進んでるんだなーと思うと、
その私の大切な身近な方が亡くなった事についても、
自分が何をするべきか、しっかり前を向かないとな
と、襟を正さなくてはという思いになりました。

最近はレコ大も見なくなっていて、
でもKANさんの場面然り、最後のミセスの時に
安住さんがうるっときてたりして、あったかい
レコ大だったなーって、今までの印象とちょっと
違ったものを感じました。


年末なのに、すみません。
読んでしまった方、ごめんなさい。
重い感じキョロキョロ
でも今年のうちに、気持ちも整理しないとねっ!

いつもに戻そうw
私は毎朝、だいたいTheTime見て出勤していて、
安住さんが好きなのだけど、安住さんて
全てを俯瞰で見れている感じでその上でユーモアも
あって、色んな番組見てても上手だなーと思ってて、
それと番組の作りが子供の頃に見てた、
ズームイン朝(知ってる人いるのかなw)みたいな
懐かしい感じがあったりして、人をつなぐような、
そんなところが好きで見てるけど
その安住さんと、今回性格が面白くて好きな
川口春奈ちゃんが司会で満足でしたっニコニコ飛び出すハート
さて、また明日から頑張ろう!!

.                       では、股。        maru




そのまた…がもうないのかと思うと…
でもやっぱりさみしい…
けど、家族になったり友達になったり
知り合いになったり、好きになったり
関わる人はとっても縁があることらしいから、
生まれ変わったら、またKANさんにあえるはず。
それまでは、少しの間のさよならです。
ありがとうKANさん。
ゆっくり休んでください。