たまに昔のCM動画を観ることがあるんですが、さきほど他事しながら垂れ流してたら、この歌、メチャクチャ聞いたことある!ってなって、

レイフ・ギャレット/Leif Garrett
ダンスに夢中/I WAS MADE FOR DANCIN'


しばらくリピートしちゃいました。
そりゃヒットしますよね、いい曲。一度聞いたら耳から離れない。


ナビスコのポテトスティックCMに使われて爆発的にヒットしたみたいだけど、1979年。わたくし、まだ萩原小学校2年生。洋楽全然わからんし、興味なし笑

けど、相当流行ってたと思う。当時はテレビでも黒崎のお店とかでも流れまくってたはず。ディスコでも流れまくってたようで。

洋楽聞くようになってからもたぶん聞いたことあるんだろうけど、もう記憶からは完全抹消済。でも聞いたら思い出しちゃうね。


トシちゃん、哀愁でいとでカバーしとるし。
Leif Garrett/New York City Nights

 



そして時は流れて

 



▽ちゃんとした記事。紆余曲折あったようですね。



おしまい