長谷川めぐのさん マシュマロ撮影会 武田尾エリア | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

6月15日(土) モデル 長谷川めぐのさん


  




なんばエリアの翌日は武田尾エリア

泊まりがけの2日連続した撮影は今までになかった

ここは旧福智山線の廃線跡でトンネルや鉄橋がそのまま残っており、現在はハイキングコースになっている

トンネル内は電灯も無く真っ暗なので、ベットランプは必須とネットに書いてあったので早速Amazonに注文した!

地図を見る限り入口から鉄橋まで行けるかどうかの距離であったが実際に歩いてみないと分からない感じ

今回ばかりは下見無しのぶっつけ本番となる

武田尾駅から集合場所の廃止敷入口まで徒歩で8分ぐらい移動しハセガワさんの到着を待つ事に

そして、今回もスタッフはおりません(笑)







装備は前日と同じでNikon D810+TAMRON 45mm f1.8です


今回、ハセガワさんの衣装は白ワンピです


ハイキングコースはレールは撤去されているが、バラストは残っている
ハセガワさんはサンダルで大丈夫だろうか?


白ワンピと自然とマッチして夏って感じ!


最初のトンネルに到着
トンネルはレンガ造りになっており味があります


ここでベットランプの登場!!
ハセガワさんの為に2個セットを買いました


トンネル内は本当に真っ暗ですぞ


トンネル内はとても涼しい


トンネルの反対側
「トンネル内照明なし」の看板

    
「ごんべい」に出演していたハセガワさんの相方にそっくりな表情をしておりました


ジブリ感たっぷりの場所


木の根が岩場を伝って下に生えてきている


中々、こう言うカットは撮れないと思う



ここの両サイドはうっそうとした感じになる 
そして、土曜日なのでハイキングの方もそこそこ見られるので人待ちの時間もある


ハセガワさん何を思う…


結構歩いたので休憩中
後ろに武庫川が流れている 
ここから鉄橋まで行くと10分ぐらいかかりそうなので、ここで折り返す事に


八、海、山、
ハセガワさんらしいカットです


この2カットだけオールドコンデジ
Fujl Finepix F700と言うカメラ


八海山を飲んで充電完了!


行く時に河原に降りている人がいたので何処で降りられるのだろうと思っていました
降りて大正解でした!!


雄大な自然の中での撮影


武庫川と山々と中々こう言うカットは撮れませんよ

  
連写で水しぶきを上げてもらいます


いいカットです!!!


ハセガワさんのキレイな脚を


サンダルを履いて戻る準備をします


河原から上に上がるちょっとした岩場
結構しんどい


最後にトンネル内でシルエット状に撮影
枕木が残っているのが見えるだろうか


出口付近だが撮っている場所は真っ暗なのでピントが合わないのである
舞台のワンシーンみたい!


無事に生還しました!






ここはハイキングコースなので普通に人もいますし、わんちゃん連れて歩いている人もいますので秘境感とかはありませんが、大自然を感じられます

今回もいいカットが撮れました

特に武庫川のカットがとても良きです!!

この後の部にひかるさんがいるのですが、ここで1時間空くので会えずじまいに…残念…

私は廃線敷入口付近の商店でボタン鍋(イノシシ)を食べてから帰路に着く





難波と武田尾と2日間お付き合いくださいましたありがとうございました!

そして、大変お疲れ様でした!!

とても楽しい2日間でした