濡れ髪講座 ことみさん 古民家撮影会 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

7月27日(土) モデル ことみさん



ことみさんはハートフルの大撮で何回か撮影させて頂いております。

濡れ髪講座もこれで3回目の参加(本当は4回目のはずだったのに…)

濡れ髪にこだわった講座はここのワークショップしか無いと思われるので知っているモデルさんが出演すれば参加する様にしている。

ここの古民家は学生が運営しているとの事でした。

そして、ジェラート屋さんも来るとの事でしたが意味が分からず根津に向かう。




一回のちゃぶ台のある部屋で。
ショートヘアがお似合いのことみさん。
このカットはまだ濡らしていません。


講師のtommyさんが霧吹きで徐々に髪を濡らして行きます。
モデルさんの髪質、ロング、ショートでの見え方に違いを付けているそうです。
流石は女性目線ですね(〃ω〃)



台所で濡れ髪なんて…
妙にマッチします。


脇撮りの方が良く撮れる法則。


ワンピースも良い感じです。


濡れ髪をアップで。


自然光講座と交代して2階へ。
ふすまなど良い感じのボロさです。
佇む感じで。


外を見る感じで。


2分ローテーションで4人のカメラマンが交代で撮影する。
これは待機中に撮ったやつ。
脇撮りとか待機している時の方がゆっくり考えられるので意外といいのが撮れる?


これも待機中に撮影。


カーテンの隙間からのカット。


裸電球もいい雰囲気。



髪を濡らしてもこの暑さの為すぐ乾いてしまう。

濡れ髪なのか汗なのか分からなくほどでしたね。

モデルさんあっての講座ですが講師のtommyさんのこだわりもスゴイと感じた講座でした。


ジェラートはここの運営の学生さんが販売していると判明し撮影後に頂きました。

メッチャ美味しかった(^^)


暑い中、モデルのことみさん、講師のtommyさん大変お疲れ様でした!


また機会がありましたらよろしくお願い致します。