2023年を辛い思い出だけで終わらせたくないので、心が震えたベスト10を自分の記録用に残しておきます🙇
凄く自分勝手なベスト10です🙇🙇
1位
ドームツアー
(Super Deeper→PPP→cry out)
現場で観てた時はあまりの凄さに放心状態になり、火薬の匂いしか思い出せない状態だったのですが、円盤購入して観たらとんでもないパフォーマンスでした(←何観てたんだ自分😂)
長い人生で他界隈のライブも沢山観て来ましたが、この3曲の流れ、パフォーマンス、熱量、演出は私の人生の中では間違いなくNO1です。
私は岩本担なので贔屓目で見てしまいますが…
岩本照、ラウール、渡辺翔太がいるSnow Manのライブはドームじゃ勿体ない。円盤購入した人しか観れて無いのも非常に勿体ない。
2位
滝沢歌舞伎ZERO final千穐楽の氷の王
『宮舘涼太』
「この舞台、この最後の演技に魂を込めた舘さんの覇気は2度と味わえない」そう思えた瞬間でした。映画館の中で「凄い」と声が出てしまうほど素晴らしい瞬間でした。
3位
ラウールパリの街に出現
(パリコレ)
突如Xに流れて来たパリの街を歩くラウールみて崩れ落ちました😱いつもより低いトーンの英語で話す姿、パリの街で一際目立つスタイル。これは私が知ってるラウちゃんじゃない😱ってか誰⁉️
ラウールを知ってから一番ビックリした瞬間でした。解ってますけどね…ラウールは日本に留まっていちゃいけないスターなんだって😭
4位
滝沢歌舞伎ZERO final千穐楽With Loveでの宮舘涼太舘の涙
舞台では決して泣かない舘さんが、必死に笑顔を保ちながら涙を流してて、その映像が流れた瞬間、悲鳴のような泣き声が映画館に響き渡りまた。言葉にはしない人だけど、誰よりも一番この舞台に立ち続けたかったのは舘さんなんだろうなと…思い出すだけで泣けてくる😭😭😭
5位
舞台少年たち初日
6位
それスノ「ダブルタッチ」
Snow Manを知らない方たちにも彼らの良さが届いた企画。感想は以前のブログに記したので割愛しますが…この1年間を象徴するかのような彼らの悔し涙を見てしまい、リピする度に胸が痛みます。
7位
FNS歌謡祭ダンス企画
ラウール
凄い人だと知ってても『凄い』と声が出てしまう。ラウールの凄さは、自分だけじゃなく周りの人も照らす輝きがあること。他界隈の方とコラボして改めて強く感じました。
ラウールってどんな子⁉️と、聞かれて
すぐに思い浮かぶ四字熟語
【胸襟秀麗】
考え方や心構えが正しく立派で、すぐれて美しいさま。
【仁者無敵】
すべての人を慈しむので敵というものがいないということ。
【聡明叡知】
生まれつき才能があり、賢くて先々まで見通せること。
神の子ラウール、同じ時代に生きてくれててありがとう😭
8位
Dangerholic
某TV局最後の出演
未だに何か言ってるんで、最後で結構💢
彼らが、この時、何を思いながら出演していたのか😭何があっても一緒に戦うと決意した瞬間でした😤ステージ上で円陣を組むSnow Manは、マジでヤバい時です。怒らせたら本気で怖い😱
9位
それスノ「ディズニー」
酷い嵐が来てる最中にこの企画を持ってきたスタッフさんの心意気に泣きました😭早く優しい世界に戻って欲しいと心から願う瞬間でした。
10位
滝沢歌舞伎ZERO Final大千穐楽
「泣いた」と言う意味では1位かもしれません。この日を境に彼らは凄く強くなりました。
この瞬間を一緒に共有出来たことは宝物です。
【番外】
来年も実現しそうなので除外した数々
・舘さんSANEMORI+メディア大躍進
・それスノダンス企画
・しょっぴードリボ
・マッサマン誕生
来年が本当に楽しみです😊