立冬も過ぎ、冬の足音が聞こえてくるような季節になりました。

 珈琲が美味しい季節でもあります、私は相変わらず朝の準備の合間に飲む

珈琲が一番好きです、開店の準備の為少し疲れた体を癒してくれます。

 

 10月に、仕事とは別の事で腕を骨折してしまいました。治療の際に

医師から金属で骨をつなぐ手術をすすめられて、その手術を受けまして、

現在は約3週間ほど経過しています。 手術自体は麻酔が効いているので

ほとんど感覚はなかったのですが、麻酔から覚めた後の痛みは尋常ではありません。

 その後も、腕の違和感や骨から伝わる痛みに悩まされました。 ここのところは

日に日に回復しているので、日常生活には支障がなくなりましたが。 

 このブログを見ている皆さんも、日常生活やスポーツなどで骨折には気を付けて下さい。

 治療と治癒するまでの経過は予想している以上にはるかに大変です。

 

 珈琲に関するニュースでは、ブラジル パティア ディジェアントマジーニ・

コロンビア サントゥアリオブルボン・ケニアAA ギキリマ などが入荷していて

近日中にはグァテマラ エスペランサ ベガ のニュークロップも入荷します。

 ケーキは、スチューベンの果汁を生地に使い、クリームとかぼちゃの裏ごしを

巻いたロールケーキ、早生ふじのジャムをあわせたチーズケーキを作っています。

早生ふじが終わってシナノスィートに変えていますが。

 メニューは随時変わっていきますので、できる限りブログに載せていきたいと

考えています。

 

 やはり毎日の日常で健康に暮らしていくのが大切です、そうはいってもお一人お一人

事情により、治療などに取り組んでいる方もおられると思います。そういう中でもお体を

大切に暮らして下さい。 

 少しでも良い日々が皆さんのもとに訪れること願っています。