皆様、先日は春の作り置きレッスンの休講に際し、ご理解頂きありがとうございました。

今のこの時期を耐えるとまた賑やかに皆様と料理出来る日が来ると信じて、今を過ごしています。



こんな状況ですが、料理を楽しみ、食べる事を楽しみ、散歩を日課にし、平穏です。必要な情報はテレビから得る必要はあるけど、必要以上には触れない様に。テレビを消して、家族それぞれがするべき事に打ち込む時間も大事にしています。

私の場合、朝起きると窓を全開にし、冷たい空気を通します。お昼までに三度の食事の準備を終え、およそ18時になると主人とマスクをして散歩に出ています。8000歩になる時もあるし、11000歩歩く時もある。目標1万歩をだいたいの目標に掲げてなるべく毎日続けています。

帰りに着く頃には二人して、お腹ぺこぺこです。

そして準備していた夕飯の仕上げをして食べる。。。の繰り返しですが、今の私達にとってもっとも心と身体を均衡に保つ秘訣かなと感じています。

半ば、気分が乗らない日も、日中だらだらしてしまう日ももちろんありますが、三度の食事作りと散歩だけは1日の軸に。軸があると少しブレることがあっても、元に戻りやすいのかなと思うのです。

こんな単純な日々ですが、食べる事は身体を作る事以上に心をも元気にしてくれる力があるんだな〜と実感中です☺️

今年も筍料理いっぱい作りました。
今は姉が豊洲市場より、料理屋さんへ卸す野菜をネットで見つけて送ってくれたり、義母作の野菜を色々料理しています。

また美味しいお便りさせて頂きますね。