いつも教室に参加頂きありがとうございます。
5月初めから始まった赤酒を使って松花堂弁当を作る回もあと残すところ2レッスンとなりました。
たくさんの方に参加頂き心からありがとうございました。
何年ぶりかに参加してくださった方も居て、赤酒を通しての再会もとても嬉しい時間でした。
大変好評頂け、企画させて頂いて良かったなと思っています。
残りのレッスンも全力で頑張ります。よろしくお願いします✨
最終日には赤酒の方も参加くださいます。質問などあれば気軽に尋ねてみてくださいね☺️
早速赤酒を使った他のメニューも知りたいとの声もいただきました。
次回は和食以外の料理でも赤酒の良さを感じていただきたいと思い中華レッスンにて赤酒をフルに使用してレッスンさせて頂きます。(一部少し砂糖を補うとより良い場合も考えていますが、なるべくゼロで作っていきます)
私自身は更年期真っ只中なので🤭、敏感には察知できていませんが、生徒さんより赤酒を料理に使い出してから体が軽くなった様に感じるという声も頂きました。皆様それぞれに使って良かったと思って頂けるところがあることが一番だと思います。
またこれを機に身体に優しい料理を心がけるきっかけとなれば、何より嬉しいです✨✨
また来月後半からは夏休みに入ります!🌻
キッズレッスンについては冬休み、春休みと大変多くのお問合せを頂きありがとうございました。なかなか日程を確保出来ず、一年ぶりとなってしまいますが、一年ぶりに大きく成長したお子様方に会えるのをとても楽しみにしています😊
中学校で部活動に勤しんでいるお兄ちゃんお姉ちゃん達も日程が合えばお待ちしていますね☆
また今年から一年生になったよ〜というお友達もチャレンジしに来てください😊
〜子供料理教室メニュー〜
🌻麦わら帽子のオムライス
①お米洗う
②具材切り(玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン少し、とうもろこし、鶏肉)
③調味料を測る チキンライスを炊飯する
④麦わら帽子の卵は1人ずつ作ってもらいます。
⑤帽子に飾り付けします。みんなそれぞれお気に入りの帽子を作ってください👒
使用する材料:トマトケチャップ、マギーアレルゲン不使用ブイヨン、にんにく、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、とうもろこし、鶏肉、人参、スライスチーズ、いんげん
🌻色々野菜のコンソメスープ
①野菜切り
②煮込み
使用する材料:人参、玉ねぎ、キャベツ、パセリ
🌻バナナチョコかき氷(苦手な場合は教えてくださいね)
使用する材料:バナナ、チョコレート、生クリーム
レッスン料 1000円
日程
7/31、8/1、3、4
7月後半から8月
〜赤酒を使った中華レッスンメニュー〜
🪷(前菜四種)
蒸し鶏 ねぎソース(赤酒で鶏を柔らかくします)
サーモン 中華バジルソース
天使の海老 旨煮(紹興酒と赤酒を使います)
蒸し茄子 香味だれ
🪷とうもろこしと白キクラゲのトロトロスープ
(手羽先より出汁を取ります)
🪷回鍋肉
🪷糖醋魚(魚の甘酢餡掛け)
🪷土鍋ご飯
🪷中華ポテト
🪷マンゴーギモーブ
🪷菊花茶
レッスン料 5500円
ご予約は6月15日の19時より承ります。
レッスン日程については詳しくはクスパサイトにて掲載しております→
メールアドレスを変更しました。
新しいメールアドレス
naoko_seasons@yahoo.co.jp
となります。メールにてお問い合わせ頂く生徒様、どうぞよろしくお願いします。