1月17日より、新年のおばんざいレッスンが始まります。


ご馳走を頂く機会が多かった年末年始。新年初めのレッスンではお野菜をたくさん使って、身体に優しいおばんざいをご紹介します。元あるコンディションに身体を戻し、一年の好スタートが切れます様に。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。


そして今日は皆様にお知らせがあります。

2月までのおばんざいレッスンが終了しましたら、3月、4月前半と勝手ですみませんが、教室を休講とさせて頂きたくご案内致します。

今年で教室を開講して10年の節目の年になります。
今まで実施したレシピの数を改めて数えることは難しいのですが、10年の歩みの中で、皆さんのお陰で私自身も成長させてもらえ、数年前のあのレシピから今の自分の味覚が少しバージョンアップしていたり、少し手直ししてみたらさらに美味しくなったりという発見も日々の中でございます。また調理の工程も時代、時間と共により効率良く改訂出来る部分も出て来ていたりします。

そこでこの期間に私の全てのレシピを一度整理し、見直し、手直しする時間に充てさせて頂きたいと思っております。その上で皆様に更に美味しいと言ってもらえる様なレシピを提供出来ればというのが希望です。
またそれと同時に教室には足を運べない、お子さんが小さく食事作りが充分に行き届かない、共働きの為、帰宅後手料理に充分な時間をかけることが出来ない。それでも家庭料理の温かさを知っている方々のお役に立てる様な取り組みを始めていきたいと考えています。その為の準備期間としても少し時間を使いたいと思っています。

料理教室同様、家庭料理の温かさと大切さを微力ながら伝え、広めていきたいと言うのが私の目標とするところです。


そして10年の節目に皆様により快適に学びの場を提供できる様に教室のリフォームも同時に行う予定にしています。

この休講の期間をより良いリスタートを切る為の期間とさせて頂けたら有り難いです。


4月後半からは心新たに、更に少し自信をつけて、皆様のお越しをお待ちしたいと思っております。

4月後半から新たに始めるレッスンについては3月10日にまたこちらでご案内させて頂きます。

しばらくご迷惑をお掛けしてしまいますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。杉田