ヨドバシカメラに行って

カタログと設置している写真を見せ

同じメーカーで同じも性能の物を選択

 

結構な値段でポイントもそこそこあったので

プリンターを買って帰った

 

そして昨日の午後に業者の下見

同じメーカーで新しい物だから

当然コンパクトになっていると思い込んでいた

ところが2台とも大きくて

天井とカーテンレールの幅に収まりきらない

 

メーカー推奨の隙間も取れないし

無理矢理取り付けてもルーバーが

カーテンレールの板に当たって動かないとの事

 

そのまま直ぐに秋葉原まで自転車で行って

機種変更の手続きをした

値段が随分と安くはなったが

ポイントを既に使用しているので

現金で差額を支払いした

 

問題は現物の在庫がなくて

一番早い日で28日の取り付け

あと10日も我慢が必要だ