今日も初夏のような26度でした。

作業は続くので今日は休みと決めてました。

午前中はゆっくりして午後は定番のお買い物

へペット茶のチラシが出てて伊藤園の濃いお茶

は中々@60円は無い一ケース購入した。

次のいつものスーパーへ行けば夏野菜の苗木を

陳列中でした。ホームセンターでないスーパーに

あれ‼️でした。茄子、胡瓜、トマト、ピーマン

を並べてました。

毎年GWに苗木買って定植がパターンですので、

先に畑の畝作りをして準備しよう…

トンカツの予定が昼にカツ丼食べたものが一名いて

急遽麻婆豆腐に…そうこうしていると従姉妹が今年

も初筍を届けてくれた。自分の竹林のホヤホヤの

採りたてを…早速夕食のお味噌汁の具に…兎に角

筍の出汁が美味しい😋灰汁を抜かずに煮るのが肝です。

美味しかった〜〜〜〜


☆ 春筍の米糠付きを頂きぬ

☆ 春筍の出汁に頷く父子かな

☆ めがけ行く値落ちの濃い茶飛花落下

☆ たんぽぽの四方八方芝の庭