オンラインコミュニティ T-L.E.A.D.クラブ スタート! | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

 

私がいつか実現したいと思っていたものの1つが、オンライン・コミュニティです。

「テーマパークを表から裏からじっくり学ぶ、体験する、そして研究するクラブ!」を作りました。

 

飾らずストレートに言います(笑)・・・

 

私は中学生の頃からテーマパークへの就職を目指して、高校も大学も決めました。
その中で、クラスメイトや友達・家族はみんな

「スギちゃんなら、(テーマパークの人に)なれるよ。」とか、

「スギちゃんなら大丈夫」と言って背中を押してくれました。
誰1人として「やめておいた方がいい」と言った人はいませんでした。

 

夢は叶う。そして願いは通じると私は思いますし、それをキャリア教育授業でも、企業研修でも必ずお伝えします。

全ては熱い気持ちと信念です。

 

テーマパークへの就職やアルバイトを目指す学生さんのお手伝いがしたいと、長年思ってきました。

私は幸い、就職活動の時にテーマパークを目指す仲間がいました。
20年経ち、情報がたくさんある世の中。すぐに情報が入手できるので仲間は簡単に集まると思っていたら、意外にも20年前と同じか、もしかすると状況はあまり良くはなっていない気もします。

 

そんな中で、私のコミュニティが学生さんのお役にたてばと思い立ち上げました。

もちろん、学生さんではない皆さんにも参加していただきたい!
なぜなら多くの大人の話や経験も役に立つからです。

 

そして、このコミュニティのメインは「テーマパーク24時!」というテーマパークの

1日の中の1コマを切り取って、実際の仕事や出来事から、自分ならどうするのか、

なぜそうなのかを掘り下げていく勉強&ディスカッション。

 

テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロとして、

セミナーや研修・授業ではお伝えできないことをじっくりお伝えします。

社外秘の情報を話してしまうというクラブではないです(笑)


でも、クラブ外ではなかなかお話できないこともたくさんあります。
なので、口外禁止!クラブメンバーだけの学びです。

 

6月中は無料お試し期間。
ご興味ある方にこの情報をシェアいただければ幸いです。

 

入会のご相談・お申し込みは、ホームページもしくは私宛に

Facebookもしくは公式LINEアカウントからご連絡ください。


詳しくご案内いたします。

クラブに参加して「テーマパーク人」になりましょう!

 

https://www.g-lecon.com/t-lead

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

本----------------------------------本

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!