海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)10 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが今月から段階的にオープン。

徐々にテーマパークの運営が再開されますね。

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

10回目は、カチンコディズニー・ハリウッド・スタジオ 午後編ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

ハリウッド・スタジオでのランチは大盛り上がり。

午後も張り切っていきましょう〜!

 

で、レストラン出た後すぐに向かったのは、こちら(笑)

パーク内にあるスターバックス・コーヒー「The Trolley Car Café」へ。

 

あんなにたくさん食べたのに・・・と思いつつ、、、

いえいえ。違います。

各パークで限定で売っているマグカップやタンブラーを見に入ったんです。

パーク内のスタバ、スイーツもおすすめなんですが・・・お腹いっぱいです(笑)

 

パークに行くとアトラクションやショーに目がいってしまいますが、

ぜひカフェやレストランでの時間も楽しんでみてくださいね。

 

そこで働いている人との会話や挨拶で、その日の記憶・体験が違ってきます。

私・・・14回もディズニー・ワールドに行っていますが、

英語は得意でないのです(笑)

 

「え?うそ!話せるんでしょ〜」と言われますが、旅行で最低限困らない程度のレベル。

TOEICは585点です。

 

ちなみに、新卒で入社した時の最初のTOEICは、300点台前半でした。

本当に英語嫌い! でも、接客や会社での仕事、そして大好きなテーマパークまわりに

英語が欠かせないので、一時期結構頑張りましたが・・・

 

仕事で海外出張の時は会議ではなんとか。。。というレベル。

でも、海外のパークでは自分から話しかけます。

 

「これ可愛いですね〜」とか、「今日は混んでいるの?」とか、「最近の天気はどう?」とか。

そしてわからない英語があったら、そういうリアクションや表情をすれば、察してくれます

 

「あ、いいのよ〜。わからなくて」と笑ってくれたりします

 

店内はこんな感じです。

スターバックスの通常店舗と違い、パークごとにデザインが違うので、全パークをみて

回るのも面白いですよ。

 

お店を出て次の目的に向かう途中で、「Star Wars: A Galaxy Far, Far Away」のショーを鑑賞。

 

こうして、屋外ショーもとても大きなスケールで開催されているので、

意外と後方からでも快適に見ることができます。

 

次なる目的地は「Toy Story Mania!

東京にもありますが、待ち時間は比較的短めです(笑)

 

待ち列の中も楽しいのがいいですよね。

 

 

 

 

内容は一緒ですが、日本でもアメリカでもいいスコアを狙いたいので、

ついつい腕が痛くなるまで頑張ってしまいます(笑)

 

 

続いては、ここハリウッド・スタジオにしかない「Rock 'n' Roller Coaster」。

リムジンに乗ってロサンゼルスのフローウェイを駆け抜けるというローラーコースター。

スピードがすごい!!

 

ディズニー公式のYoutubeでコースターの仕組み解説がありますので、

お時間あればぜひ。

 

 

とにかく暑いので、水分補給は重要。

カートで売っていたフローズンドリンクを飲みながら、パークを少し歩きましょう

ここ、サンセット・ブルーバードはユニバーサル・スタジオのような風景が広がります。

 

 

 

街路樹の足元には「SUNSET BLVD」(サンセット・ブルーバード)

こういうところまでこだわりがあるのがすごいですね。

 

そして次は。。。「Star Tours – The Adventures Continue

日本と違い、映画の雰囲気出ていますよね〜。

 

まち列にはこれ!下から見上げるとその大きさにびっくりします!!

 

 

実は私たちが行った後に、「Star Wars: Galaxy’s Edge」がオープン。

この年の8月オープンでした。

この先にエリアの入口が・・・

 

目の前までいきましたが、この通り行き止まり。。。

残念。

その半年後・・・ロサンゼルスのディズニーランドで体験することになるとは

このときは知る由もありませんでした。

 

2020年1月に訪れた、カリフォルニア州アナハイムにある

ディズニーランド・リゾートのレポートは、ディズニー・ワールド編が終了しましたら

お届けの予定です。どうぞお楽しみに!

 

 

エリアのソフトオープンを期待していましたが、その気配は全くなく(笑)

若干残念な気持ちになっていたら。。。

そらにちょっと虹が出ていました。得した気分!(はい!意外と単純です)

 

 

そして、夜のショーはやはりこれですね!「Fantasmic!

日本では終了してしまったファンタズミック。

ここハリウッド・スタジオでは専用劇場でのショーが今も続いています。

客席があり、ゆったりと鑑賞できます。

 

最近では、食事とセットで鑑賞エリアのチケットが販売されています。

もちろん、今回は手配済み!

 

ショーは暗くなってからですが・・・

より良い席で見たい!ということで、新婚ご夫妻が早めにシートを取っておいて

くださいまして。。。私が後から合流。

 

 

劇場内にトイレや軽食のカートがありますが、途中退出も可能です。

カードがもらえるので、このカードを持って退出して、また戻ってくることができますよ〜。

 

ショーの様子は、Youtubeなどでぜひご覧ください。

写真はこの1枚だけです(笑)

最近は、生でショーを見ることに集中しています。。。

写真・動画もとってもいいのですが、やはり画面ではなく生でみたいので!

 

 

ハリウッド・スタジオも朝からゆっくり夜まで楽しみました。

帰りがけに、この景色を見ると今日1日も終わりだなぁと思います。

 

朝はこんな感じですよ〜!

 

 

 

バス乗り場からバスに乗ってホテルに戻ることにしましょう。

 

次回は、ディズニー・ワールド4日目 EPCOTへ行くことにしましょう!

 

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

本----------------------------------本

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

私はいつもミッキーネットさんに手配をお願いしていますジンジャーブレッドマン